忍者ブログ
前回(http://wakayamako.blog.shinobi.jp/Date/20191104)、無事にプリキュアに変身し、ツルリンが召喚したムモウを倒したランス。

そんな中、新たなハゲが現れる。

別のハゲ「プリキュア見~つけた!
さぁ、フュージョンを渡してもらうわよ」
ランス「あっ、アンタは・・・」

テカリン「アタシはテカリン。
さぁ、一々細かいことを説明するのは面倒だわ。
 ヌケヌケ!」

ヌケヌケ「ヌケヌケ~!」
ランス「なにあれ、ムモウよりもみすぼらしい・・・」
テカリン「見た目で判断しては痛い目に合うわよ。
さぁ、プリキュアの髪の毛をトコトン抜いてしまいなさい!」(って、単なる変態発言(笑))
似たようなことではジョーカーがビューティの髪を舐めるような表現がある。

ヌケヌケ「ヌケヌケ~!」とランスに飛び込む。
ランス「きゃあ!」
フュージョン「ランス、変身する!」

ランス「掛け抜けるは槍の如し、キュアランス!」(今気付いたが、ランスの「抜ける」発言とハゲの毛が「抜ける」は偶然出会って、最初から狙っていたわけではない)
ヌケヌケ「ヌケヌケ~!」

ランス「プリキュア、ホーリーランス!」
ヌケヌケ「ヌケヌケ~!」と勢い良く避け、反撃。

ランス「きゃあ!」
テカリン「ふふふ、このヌケヌケはムモウをよりパワーアップさせた存在。
まぁ、その分見た目はアレだけどね」

ランス「ぐっ、手強い・・・」
テカリン「おーほっほっほっほ(一条蘭世風に)。
さぁ、トドメ!」

ランス「ぐっ・・・」
(黒ミューズ風の)影「待ちなさい!」

テカリン「何!」ランス「誰?」

影「砕き散るは斧の如し、キュアアクス!
プリキュア、アクスクラッシュ!」
ヌケヌケ「ふっさっふっさ」

テカリン「何よ、プリキュアがもう1人いるなんて聞いてないわよ~!」(と言って消える)

ランス「キュアアクス、あなたは一体・・・?
(この声はもしや・・・)」
ちなみに、『スマイル』では声を根拠に正体がバレている。
(厳密にはそれを誤魔化しきれず、言っちゃったという感じであるが。)
一方で、『ドキドキ』ではハートが「大貝第一中学生徒会長、相田マナよ!」と大声で叫ぶまでは同級生の前で喋っていても気付かなかった。



ところで、ランスをプリキュアネタにした時点で分かっていたが、そもそも年齢層に合わない。
現在、最高年齢のプリキュアは高2(トラウムのリバース・ザ・タイムによって体を戻されたことを考慮したら20位であるが、一応現役当時のスタイルでの登場なので、いい年した大人がなるという例はない)である。
また、メジャーとなる武器を選ぶと剣だが、それだと「ソード」になってしまいこれは『ドキドキ』に実在するので見送った。
まぁ、レイピアとかナイフとかの案もあるにはあったが。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
片丘は本当は…
元名古屋市民
片丘って年齢層も合わない上に年齢的には「おジャ魔女どれみ」世代かと思っちゃう今日この頃です。

キュアアクス、正体は一体誰なのか気になりますね。
沙姫はプリキュアには似合わないし明子が一番候補っぽいのですが…
2019/12/06(Fri)22:33:42 編集
Re:片丘は本当は…
確かに、そうですよね。
ランスは運転士なので、登場時の2017年を基準に一番若く見ても20歳で、5歳の時としたら。。。

誰がキュアアクスになっているのかは、次回をお楽しみに♪
【2019/12/07 21:26】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS