忍者ブログ
先日、http://wakayamako.blog.shinobi.jp/Date/20191002で、ランスをプリキュアのネタにする記事を出した。

この時は『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』を元にした。
今回はその続きであるが、上記の作品とは別の方向に進める。

ひょんなことから出会ったランスとフーちゃん。
日々仲良く過ごしているようである。

そんな中、(フーちゃんを人扱いしていいのかは疑問だが)2人の目の前に1人の人物が現れる。
謎の男「見つけましたよ」
ランス「なに、あのハゲ。。。?」
フー「フー。。。(別にWho is he?のつもりではない)」

謎の男「私の名前はツルリン。
そのフュージョンを頂きに来ました」
ランス「フュージョン?」

ツルリン「そのフーフー言っているものです。
さぁ渡してもらいましょう」
ランス「渡さない!
誰が知らないハゲにそんなこと言われて素直に言うこと聞くと思ってるの?」

ツルリン「言って分からないのなら仕方ありません!
出でよ、ムモウ!」(と言って近くにあったトラックに念を入れる)
ムモウ「ムモウ!」

ランス「何あれ?」
ムモウ「ムモウ!」(と言って光線を乱射)

ランス「とにかく逃げるよ!」
必死に逃げるが、コケてしまう。
ランス「あっ、フーちゃん!」とフーちゃんを離してしまう。

ムモウ「ムモウ!」(と言って更に光線を発射)
ランス「駄目ー!」
すると、フーちゃんから光が発する。
その光へ手を差し出すと…変身した!

ランス「チェンジ・ザ・ウェポン!
貫くは槍の如く、キュアランス!」
ツルリン「なんと・・・」

ランス「プリキュア、ホーリーランス!」
ムモウ「フッサフッサ・・・」(と浄化される)

ツルリン「ぐっ、今日の所は引き上げるとしますか」

フー「フー
ランス、ありがと」
ランス「フーちゃん、喋れるの?」

フー「喋れる
ランス・フーちゃん、友達」

ランス「うん、友達だよ!」
フー「ランス、プリキュアになった
プリキュアになって、フーちゃんの世界を守って」

ランス「フーちゃんの世界って・・・
えぇー!」

この先どうなることか・・・




※基本的に、プリキュアの元となる人物と人間以外のものが出会った当日に変身するのが通例なのだが、今回はストーリーの都合上、出会ってから日数を空けることにした。

また、プリキュアの価値観は、「多様性」なのだが、見た目問題はなかなか変わらないようで、可愛い物とハゲの比較では今作『スター☆トゥインクルプリキュア』でもなおハゲが悪モノ扱いされているようである。
(ちなみに、今作ではケンネル星人視点ではプリキュアが侵略者とされている描写はある)

また、プリキュアが武器を使うことは珍しいが、あえて出してみた。
(『HUGっと!プリキュア』では結果としては切る用途には使わなかったが、剣が出てきた)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
まさかガチで変身するとは…
元名古屋市民
武器を持ったプリキュアってプリキュア専用装備ならいたような気がするのですが。(ex.キュアフルーレ?)

それにしても他者からの力を受けて変身するのは結構珍しいですね。東海の運転士なので運転支援用のタブレットで変身するかと思いましたが。

後プリキュアは一人で戦うことは基本的にないので仲間がどうなるかですね。沙姫はどちらかというと悪役向きの容姿なので競技列車から出しますか?

p.s. 205系の擬人化で「コクテツ!プリキュア」たるものを生み出した人物がいるのですが、そのプリキュアの構成員が京葉線、鶴見線、横浜線、相模線、山手線となっており、山手線以外は民営化後に投入された線区でした。しかも青の戦士のポジションが国鉄ならば相模線じゃなくて京阪神緩行線なのにと指摘されてました。
2019/11/09(Sat)16:31:25 編集
Re:まさかガチで変身するとは…
調べてみると確かに、プリキュア用の武器は地味に色々出ていますね(^^♪
当方、最近は『HUGっと』の曲をよく歌い、そこにメロディソードが出てくるので、その印象が強く残っています。

変身の仕方ですが、今回は元ネタになった『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』のエコーに準じてみました。
確かに、原作『女性運転士達の戦い』のツールを使っても面白そうなので、続編では考えてみたいと思います。
仲間に関しては、東海メンバーで固めるのか、それとも別のチームを出すのかはこの先をお楽しみに♪

ご紹介の「コクテツ!プリキュア」が調べてみても出所が分からなかったので、詳細を知りたいです(^^♪
【2019/11/10 22:57】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS