忍者ブログ
過去、スポーツによる年間計画で休んでいた以外、東日本大震災などの大きな事件があっても、1週間遅れただけで基本的には毎週放送していたし、映画も(被災した映画館を除いて)予定通りに公開していた。
(翌年の『スマイルプリキュア!』は内容に影響を与えたが)

だが、『ヒーリングっど♥プリキュア』はコロナウィルスの影響で13話以降の放送ができていない。
代わりに、「おさらいセレクション」ということで再放送されている。
ところが、このおさらいセレクションも癖がある。
当初、「厳選した数話」と言っておきながら、今週まで1~8話まで抜けなく放送している。

これじゃ、厳選した数話というより、完全なおさらいである。
ところが、明日に関しては一気に飛ばして12話ということである。
これ、次週以降の目途がついたのか、はてさて・・・?

それにしても、次週予告で「次回も引き続き・・・(中略)・・・第12話を・・・」とのこと。
いや、「引き続き」じゃないじゃん。

どうせなら、『ヒーリングっど♥プリキュア』以外にも過去のを含めて厳選したセレクションが見たい!
そう思うなら、YouTubeにあるのでどうぞ。
公式の物なので、著作権には問題ありません。
とりわけ、『HUGっと!プリキュア』37話がオススメですぞ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
プリキュアは1週間遅れで再開
元名古屋市民
プリキュアは東映特撮に遅れること2週間で放送再開にたどり着くようですね。
アニメの方が制作時間が長いからでしょうか?
スーパー戦隊では「次回作であるフラッシュマンのスケジュールが遅れているのでチェンジマンの放送時期を延ばした」という技を使ったことがあり、放送スケジュールとの帳尻合わせは東映特撮にとって問題はないと思います。しかし、アニメ側がどのように計画していくのかは見通しがつきません。
ポケモンやどれみ、セーラームーンのように主人公が不変のシリーズであれば帳尻合わせは簡単に行きそうですが、プリキュアは毎年(一部2年)ごとに主役交代が来ているので未曽有の事態となりました。
さてうまく短縮できるか、消化しきれずに久しぶりの2年シリーズとなるか気になりますね。


話は変わりますがシンさん、「ラブライブ」を観ていないとまずい状況になってきました。
水のエレメント(実りのエレメント)役の降旗愛に引き続き今度はプリキュアの役として三森すずこが声を当てることが決定しました。三森すずこはかなり有名な声優ですが、ラブライブでも主役の一人「園田海未」を演じており、しかも海未はコアなファンに人気が高いキャラクターです。もしかしたら先日のラブライバーの方が好きなキャラの一人かもしれません。
なおこれによって「ほのか」の話題でキュアホワイトか高坂穂乃果か混乱する可能性が高まりましたが。

なお予言とも見て取れる動画を発見しちゃいました…
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28885979
2020/06/22(Mon)11:54:00 編集
Re:プリキュアは1週間遅れで再開
最近のプリキュアが声優などの面で妙に「ラブライブ」に寄せている所がありますね。
近いうちに紹介された物を見てみようと思います♪

今作『ヒーリングっど♡プリキュア』の追加戦士にキュアアース、その声優の三森すずこの事は以前から噂されていて、この先どのような状況で登場するのかが気になります。
ちなみに、情報ばかりで突然現れたのが『ドキドキ!プリキュア』のキュアエースでした。
今でも、あの登場の仕方は一体?と思います。

【2020/06/22 17:34】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Варианты остекления французского балкона]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS