忍者ブログ
次回以降にようやく登場すると思われるキュアアースのきっかけとなる今回の『ヒーリングっど・プリキュア』の感想は他の人に任せるとしよう。
まぁ、ちょっとだけ言わせてもらえるなら、今まではこういう昔いたという伝説のプリキュアはメインキャラにはなりえなかった。
それがどういう感じになっていくのか?


さて、そんなことよりも、「感動の寿司天ぷら定食」についてのことを!

久し振りに浜大津を歩き回り、かつてはよく行っていた庄やで昼食。
久し振りという事もあり、一部のメニューが変わっている。
新登場したのが、「感動の寿司天ぷら定食」である。
寿司と天ぷらに冷製茶碗蒸しと、贅沢な組み合わせである。

そうなると、気になるのがお値段ですが、1480円(税別)。
恐らく、どのランチメニューよりも高い。
よく食べる自慢の海鮮丼が950円、自分が知る限りの一番高いのが刺身が旨い定食が1280円であり、その他のランチメニューは大抵650~950円の範囲にある。
だがこうなると、逆に食べてみたくなる。

注文してしばらくすると・・・
期待を裏切らないボリュームである。
寿司に至っては、普段食べているのよりもデカくて、箸からこぼれ落ちそうである。

で、普段からご飯は大盛りかお替わりをしていることを覚えてくれていて、「足りなければ白米をお替りできますよ」と。
ただ、あまりのボリュームに当初はお替わりをすることは考えていなかった。
しかし、食べ進めていくうちに、やっぱり欲しくなってきた。
ここの板前さんの作ったものはおかずは勿論、ご飯も美味しいから、自然と欲するのである。

お替わりで頼んだ白米は、少し残しておいた天ぷらと天つゆをかけて天丼として食べましたとさ。

※天ぷらが「天婦羅」だったか「天麩羅」だったかはハッキリとは覚えていない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
久々かな?
元名古屋市民
プリキュア以外の話題を動画ではなくブログで公開するのは久しぶりっぽいですね。
それにしてもこれは満腹になりそうな内容だと文章だけでもよくわかりました。
2020/07/09(Thu)14:20:53 編集
Re:久々かな?
そういえば、久しぶりな気もします。
文字通り満腹でした♪

系列店がほぼ全国にあるようなので、よければ行ってみてください。
【2020/07/11 01:04】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Варианты остекления французского балкона]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS