忍者ブログ
今回は、文字だけではあるが、紙芝居的な感じでYouTubeにも揚げようと思う。

そういえば、久し振りにスピンオフを書いたなぁ。


時系列としては、25話直後と言うことにしておこうか。
これを投稿する直前の時点で、YouTubeにはまだ動画があり、URLも載せておくので、それを見た後に読んでもらったらと思います。
なお、いつものことながら、電子レンジは使用しないで下さい(笑)


URL
https://www.youtube.com/watch?v=JiQnqH_e0VU



本社呼出から解放されて・・・


美雨「ったくー!」
「なんだってのよ!」

鳴海「分かってはいたけど、荒れてるわね・・・」

美雨「そりゃそうよ!」
「サコちゃん、今晩は付き合いなさい!」

鳴海「分かったわよ」
「でも、いつものことだけど、サコちゃんって言わないで!」

美雨「いいから行く!」

半ば無理矢理に鳴海を引っ張る美雨。
それに対して「またいつものことか」と冷静な鳴海。

1時間後
ここは、美雨たちがよく行く居酒屋。
そこには美雨・鳴海の他に祇茄乃と明子もいる。

鳴海「あなたたちも巻き添え食らったのね・・・」

美雨「巻き添えって言うなー!」

祇茄乃「えぇ、まぁ・・・」
「あの、お酒はあまり得意じゃないので、お手柔らかにお願いしますね」

明子「大丈夫ですよ、もし無理になったら私が引き受けますから」

祇茄乃「まぁ、頼もしいわね♪」

店員が現れて

祇茄乃「飲み物をお伺いしますって」

美雨「とりあえず生!」

鳴海「テキーラ!
とりあえず3本ほど持ってきて!」


一同「えぇー!」

まさか、鳴海ってそういうキャラだっけ?
まぁ、人は見かけによらないってことで(笑)

祇茄乃「私は軽めにカルーアミルクで」

鳴海「軽めにカルーアミルク・・・ぷっ!」

一同「えっ?」

ちょっと沈黙後

美雨「あぁ、軽くとカルーアを掛けたのね」

祇茄乃「わっ私そんなつもりじゃ・・・」と赤面
「きっ、気を取り直して・・・」
「明子ちゃんは何がいい?」

明子「私は冷酒で!」

飲み物が来て

美雨「それじゃあ、かんぱーい!」

みんなそれぞれのペースで(といっても、実質一気に)飲む。
酒に弱いと言っていた祇茄乃は大丈夫か?

祇茄乃「ふわー、ひっく!」
※フワパニックのように増えたりはしない

明子「あわわ、祇茄乃さん、もう酔っ払ってる!」

美雨「おかわりー、ひっく!」

明子「って美雨さんも?」

鳴海「らいじょーぶ、あれは単なるしゃっくりらよ」(テキトーな返答)

明子「あぁ、そうなんですねー」
「って、もう3本明けてるじゃないですか!」
「そんなペースで飲んでると悪酔いしますよ!」

鳴海「アタシが酔っ払うわけないでしょー!」
「そもそも、誰がアタシを飲兵衛にしたか分かってるの?」

明子「鳴海さん、キャラ変わってる・・・」

いつの間に酔いから戻ったのか
祇茄乃「鳴海さん、飲むと凄いペースになるし、絡む癖があるのよ」

鳴海「大体、いつもサコちゃんって、その呼び方は嫌いだって言ってるでしょ!」

明子「およー、なんか怖い・・・」

祇茄乃「明子ちゃん、こっちおいで」
と明子をかばう。

で、突然
美雨「あのー!」
「なに私を置いて話を進めてるの!」

鳴海「美雨、酔っ払ってたんじゃ?」

美雨「とっくに覚めてるわよ!」

「てか、ビール一杯で酔っ払うわけないじゃない!」
「あまりにもみんなが酔っ払ってるから面白くて見てただけよ!」

車に乗ったら性格が変わるように、酒を飲んでも性格が変わる美雨。


「そもそも、今日の飲み会は、アタシたちが本社に呼び出されたことに対して、今後のことを話し合うためなのよ!」


鳴海・祇茄乃「おっ、おっしゃる通り」

(小声で)
鳴海「やっぱり美雨が一番恐い・・・」

祇茄乃「そうですよね・・・」

ところで、明子が急に静かになったような・・・

明子「およおえ・・・」

一同「えー!」

鳴海「焼酎のボトルが転がっている・・・」

美雨「まさか、これ1人で全部・・・?」

鳴海「人にはテキーラ3杯一気飲みしたことに驚いたくせに・・・」

明子「およおえー・・・!」


さて、25話での美雨は「シフト減らされて・・・」と愚痴を言っていたが、運転士は月給によって基本給が保証されている。
それを加味するなら、ウチと同じく時間外で儲けるタイプなのかね。
ウチの職場にもそういうのはいるが、ただでさえ不規則勤務なんだから、安月給でもいいから休みの日はしっかりと休みたいなぁ。






今回は、ここまでをYouTubeにも上げています。
如何せん、簡易的に作ったので、デザインとか次へのフレーズでタイミングが合わなかったりと色々あると思います。
意見があった場合、修正版を上げるかも。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
視聴しました
黒帽子
どうも。競技列車の動画が破綻しすぎていてまともな女性運転士達の続編を待ち望んでいる黒帽子です。

今後の会議の本質に続いていったらまさに正史の続編っぽいなぁって思ってます。
あと作画担当をゲラフィ辺りで募ってみたらどうでしょう?
2020/09/12(Sat)20:27:37 編集
Re:視聴しました
こんばんは(^^♪

作画、ゲラフィの鉄道スレに聞いてみようかと思います♪

ちなみに、自分もこれまで結構破綻した設定だと思うんですけどね(汗)
あるときは無理矢理プリキュアにさせたり、IFストーリーで祇茄乃に変な設定を加えたり、今回は酔っ払いでキャラ崩壊。。。
【2020/09/12 22:34】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Варианты остекления французского балкона]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS