忍者ブログ
元々は、全行程電車で行くつもりだったので、そもそも上星川は通る予定はなかった。
同行者がこの情勢に過剰な反応する人だったので、仕方なく横浜までは車で行く事になったのである。

それでも、横浜から電車になった理由は主に2つ。
①東急の株主優待を使わないと勿体ない
②都心の駐車場代が高い

まぁ、安く自由に行けるのならそれに合わせるが。

横浜市内に入って、朝風呂に入ろうと、スーパー銭湯を探すと、満天の湯というのがあるらしい。
その駐車場からたまたま駅が見え、それが上星川である。

満点の湯を利用すると駐車場代が1日無料ということで、同行者の案もあり、ここから電車で行こうという事になったのである。

ここから、twitterでの#ヨーソローらいどを真似して、#シンライドを呟いてみる。
ちなみに、これ以降も#シンライドを呟こうとは思うが、予定が変更される可能性はあり。
普段の通勤利用は・・・その時の気分次第であり、業務上の移動はそもそもケータイが触れない



横浜では各々の趣味の店に行く。
OIOIでは、当初は自分の趣味の店に行くとは伝えていたのだが、どの方向の趣味なのか知っている割に、正解に辿り着けていない同行者。
あまりの当てずっぽうさに、それだといつかは答えが出るという事で、答えを出すのを止めさせた。

目当ては8階のプリティストア。
常設店としては3店ある東京・大阪に次ぐ。

映画では横浜は聖地として有名で、2018年にはランドマークタワーで15周年のイベントをやっていたが、プリティストアとしては以外にも遅く、2019年の開店である。

色々見て回って、あまりにも人が多くて、その場では決めずにとりあえず後でもう一度来ることにする。

その間、同行者の目当てであるポポンデッタへ。
この人、いつも買う物を決めるのに時間がかかる(似たような車両でも微妙な違いにこだわっている)のだが、今回は特に時間がかかっている。
というのも、レジでずっと話しているのだ。

しばらくしてから店員と一緒に自分の所に来て、3階まで行くことになった。
どうやら、エポスカードの利用者には割引があり、更に今日カードを作ったら2000円分のクーポンが付くというのだ。

ちなみに、エポスカードは自分も持っており、やはりプリキュア15周年の記念デザインのを作っている。
ちなみに今は、マックスハートのを作れるようだが、既にカードを持っている人は切り替え手数料1000円かかるようだ。
特典に付くオマケはなかなか魅力的だし、1000円でデザインカードとオマケが来ると考えたら、それもいいかなとは思うが、どうするかは現時点では未定。

そして、7階の駿河屋。
ここは、簡単に言えばゲームやアニメに関するリサイクルショップである。
ここもたまに来ると面白い物がある。

再度8階プリティストア。
買う物を決めて会計。
ここで、割引を受ける為に久し振りにエポスカードで会計。
出てきたレシートを見ると、何気にポイントが結構貯まっていて、しかも近い内に消滅する分も結構ある。
こりゃ、ここで使わないと勿体ないということで、再度7階の駿河屋へ。
買うかどうか迷っていたグッズを惜しげもなくカゴに入れる(『けいおん!』メインではあるが)。

ここまでで、結構な時間。
それでも秋葉原行きは決行するようで。
ここまででまとまった休憩が無かった為、同行者は爆睡。

秋葉原では、完全に同行者の趣味の世界。
秋葉原でも同行者は大量に買い込みをし、秋葉原を後にする。

後で思ったのは、滅多に乗らない東急(過去に乗ったのが渋谷~祐天寺を1往復しただけ)なんだから、行きと帰りで違う線に乗った方が面白かったかな。

上星川まで戻ってきて、夜食を買い込んで車に乗る。
ここまで、同行者は東急の車内での数十分以外はほとんど寝ていない。
本人は普段からあまり寝ない体質なのだが、ここまでぶっ通しなのは流石に心配である。
なので、長島(三重)辺りで「ここでちょっと寝たらどうですか?」と提案する。

その提案後、同行者は仮眠を取っていたようだが、シンもまた爆睡していたようで、気付いた時には家に近いとこまで来ていた。

仮眠を取って元気になった同行者は(冗談なのか本気なのかは分からないが)「ここまま有馬温泉いこか?」だって。
流石に、こちらはこれから予定がありますので。。。

今回、高速の利用は控えめにしていたこともあって、割と安い旅費で行くことができたのは良しとしよう。




さて、今回の旅行のついでにしておきたいことがあった。
参考URL:https://wakayamako.blog.shinobi.jp/Entry/2072/
なお、3月に同じことをやろうとしたら、ことごとく断られていて、JR東海と西日本が便宜上やっているものだと知る(西日本では北海道の定期券を買っていた画像もあった)。
念の為、約款を見せてもらったこともあり、一応は他社の定期券を取り扱わない方向のようだ。
今回買えたかどうかは・・・?
継続は力なりと言っておこう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS