忍者ブログ
今までの宮本佳那子の曲とはまた違った趣向の曲の印象。
ノリとしては、なんとなく『Yes!プリキュア5』にでも出てきそうではある。
ゲストとしてキュアソードでもいたらなお面白そう(笑)

ただ、今までと方向が異なるが故、感覚を付けるのが大変ではある。
まぁ、宮本佳那子ということで話題になった時から注目していたので、持ち曲の1つに加えようかな。


ところで、バテテモーダは、ここ最近のシリーズで久し振りに幹部が消滅したいう事にも注目である。
少なくとも、前作と前々作は幹部は消滅はしていない。
バテテモーダに取り憑かれたヌートリアはどうなったのかは別の疑問ではある。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
幹部消滅って…?
黒帽子
どうも。元名古屋市民改め黒帽子です。
幹部消滅といいますがスーパー戦隊にはまっていてハリケンジャーを観ていると割と周期的に一人ずつ幹部が倒されているようです。スーパー戦隊を吸う作品しか見ていないのですが
「周期的に幹部がやられる」
「最終盤まで幹部が生き残るがやられる」
「最終盤で幹部が封印されるか組織から離反して」
のパターンがあるそうです。プリキュアではもしかして
ちなみにスーパー戦隊ではデカレンジャー(白黒プリキュア1年目の同期戦隊)が唯一敵組織不在、毎週現れる宇宙犯罪者を取り締まる話だそうです。

http://mb2.whocares.jp/mbb/u/gera314/
私は現在このサイトによくアクセスしております。
スーパーマリオに関する内容と雑談がメインですが鉄道スレッドやプリキュアスレッドもあるので時間がありましたら是非アクセスしてみてください
2020/08/20(Thu)11:29:13 編集
Re:幹部消滅って…?
黒帽子さんこんにちは(^^♪
名前を変えるのは色々きっかけがありますが、引き続きよろしくお願いします。

仰るように、プリキュアにおいても過去には敵幹部は消滅したり、寝返ったりと色々あります。
この辺りも、深く考えたら面白いですね。

興味深いのは、『プリキュア5』のブンビー(コナンのうな重が好きなのと同じ声優)ですね。
最後に崖のようなところから落ちて消滅したかのように思ったら、『5Go!Go!』で「実は空を飛べた」というマヌケな再登場。
この後、映画オールスターズDXでもちょこちょこ出てきたり、『HUGっと!』ではプリキュア5より先に現れたりと・・・

また、『ドキドキ!』では、一部が消滅した他に眠りに就くという行動を起こした者もいます。

http://mb2.whocares.jp/mbb/u/gera314/
→見てみました。
なかなか興味深い内容を黒帽子さんも書かれていますね♪
【2020/08/22 12:36】
ゲラフィで書きこんでもみてね
黒帽子
ご紹介したサイトは基本的に荒らしでなければ人を選ばない
そこのサイトの管理人は本部のスレッドに来るような人間を狙っているのですがそれ以外のスレにこもって書いている人も多いので問題はありません。人が一人増えてもあまり気づかないでしょう

ブンビーの出ていた作品は妹のドストライク世代なのでおそらく妹が一番知ってるでしょうw
再登場しているあたり敵キャラでもずば抜けて人気が高いはず


https://www.youtube.com/watch?v=Ta8BkUkEAB8
キュアサニーの再来
2020/08/22(Sat)21:01:04 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Варианты остекления французского балкона]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS