忍者ブログ
他に言う事ないんかい!って言う位に、それが第一声である。
PR
本当なら去年のひろプリまでに未履修の姫プリを読了したかったのだが、1年ちょっと経ってまだ半分・・・
さて、昨日は久し振りに会社の同僚と飲みに行く事になった。
場所は・・・久し振りに山科と四宮の間にある、てっぺんに。
昔は月1は行く位にお馴染みではあったのだが、ここ数年はまるで行かなくなった。

店内に入ると、雰囲気はかつてのまま変わらない。
店員さんと少し喋ったが、当時の自分の事を覚えててくれてて感動である。
何年振りと言うと、「もうそんなに経ったんか・・・」と時間の経過をしみじみと感じる。

まぁ、店には入っていないが、周辺を結構うろついているので、それで久し振りに会ったのかと言う錯覚になったのかな。
ここ最近の更新が滞っていて、ここでしかシンの事を知ることができない人にとっては生存すら疑問に持たれているかもしれない。
まぁ、Twitterとかインスタとかで繋がってる人ばかりだし、そこはよく顔出しているので、更新はなくともとりあえずは生きているとは認識されているだろうが。

さて、今月は東京へ。
いつもの通り、ただ普通に行っても面白くないという事で、普段乗る機会のない飯田線に挑戦する。
と言うのも、ちょっと遠回りとか言うレベルではなく、マジで時間がかかり過ぎるのである。
この飯田線の特異な点としては、列車の本数の割に駅間がとにかく短く、多くの駅間が2ないし3分であり、すぐ次の駅ということである。
195キロの中に両端を除いて92個もの駅があるという事からも驚きである。
これは、当時の集落に合わせて駅が作られたことに由来し、それ故にやたらとカーブが多い。

特に、飯田駅周辺のカーブはすさまじく、下山村~伊那上郷間は電車だと6.4キロだが徒歩だと約2キロ。
しかも、飯田駅での停車時間がちょっと長いこともあり、道を間違えなければ徒歩の方が早いということなのである。
今回は初乗車、しかも真夏なのでやらなかったが、次回以降に真夏じゃなければ挑戦してみようかな。
もし失敗した時のバックアップは必要だけど。

飯田線以外は、至ってシンプルに東海道線・中央線を乗り継いで東京へ。
しかも、普段は細切れに乗り換えがいる場合が多いのだが、このルートで行くと米原からは大垣で乗り換えずに豊橋まで行け、豊橋からも飯田線を全線走破し、大月からも直通で東京まで行けるのである。
もっとも、今回の場合は中央線でちょっと遅れが出た関係で高尾で乗り換えることになったけど。

ともあれ、無事に東京に着き、今宵の宿である安心お宿でゆっくりする。
安心お宿と言えば、お酒が3杯無料なのだが、今回行った時には5杯までとあった。
全店でサービスしてるのか、もしくはここ秋葉原だけなのか?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Варианты остекления французского балкона]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS