忍者ブログ
JR組の女性運転士達が見たものとは・・・

明子「およおえー・・・!」

明子を除いた名鉄・JR組の6人「あー・・・!」
(第8話のあのシーンのように)

沙姫「祇茄乃!」
「久し振りじゃない!」

祇茄乃「こんな所で会うなんて」

ランス「ところで、ララルンみたいな声が聞こえましたけど?」

鳴海「ちょっと飲みすぎちゃったみたいでねー」

北見「な、なんだか異様な雰囲気ね」

沙姫「えぇ、なんか、いつもの名鉄運転士と違うわ・・・(汗)」

あまりのカオスな雰囲気に戸惑っているみんな。

祇茄乃「あっ、私が明子ちゃんを連れて帰りますので、みなさんは続きを楽しんでください」

美雨「そう?」
「じゃあ、気を付けて帰ってね」

北見「いいこと、子猫ちゃん(明子のことを言っている)」
「ウイスキーはゆっくり楽しむものなの」

沙姫「ウイスキーの飲み方も知らないなんて、まだまだお子ちゃまね」

明子「およー・・・」
流石に、今回は反論できないようだ。

2時間後

明子「はっ、ここは・・・?」

祇茄乃「私の部屋よ」
「明子ちゃんったら、ボトルの焼酎を全部飲んでしまったのよ」
「それで、およおえーって・・・」

明子「すいません・・・」
「折角の飲み会の雰囲気を壊してしまって・・・」

祇茄乃「シンさんが昔言ってたわ」

明子「シンさんが?」

祇茄乃「明子は飲むと暴走して酔い潰れるって」

明子「はい、確かにそうで、シンさんが折角楽しみにしていた二次会のカラオケをキャンセルして面倒を見てもらったことがあります」
「それで、酔いが覚めた時にお仕置きを受けてました」

祇茄乃「お仕置き?」

明子「お仕置きを受けるようになってからは、迷惑掛けてはいけないって思うようになって、調整できるようになったんですけど、今回はシンさんがいないからハメを外し過ぎてしまって・・・」

祇茄乃「へぇー、そうなんだー」
第1話の営業スマイルの再現で、この場面でそれを見せられると何やら不気味・・・(勿論、内心はあの時の営業スマイルとは別のことを考えている)
普段の祇茄乃はこんなのじゃないと思うが、ここは地味に酒に酔っている余韻ということで(笑)

ところで、お仕置きといえば、19話でクロサワがランスに対して発言していたが、どんなお仕置きなのか当時の沙姫と同じく気になりますなぁ(笑)


ここで補足
①前回、「沙姫はJR東海ではなく西日本の運転士だ」という指摘がありました。
勿論、それは分かっておりましたが、原作を知らない人にとっては誤解があったかもしれません。
一応言っておくと、原作の世界では西日本と東海で合同研修があるという設定があり、本編でもそれを元に相互直通運転に向けて西日本の車両を東海で試運転していたり、東海の車両を西日本で試乗会をしていたりとしていました。

②北見
こちらも似たようなもので、北海道から車両ごと貸し出された設定があります。
詳しくは原作を見てもらいたいですが、ストーキングのヤバさや、整備士に対しての人使いの荒さが特徴です。

今回の女子会は、(今もかも知れないけど)かつて一緒の職場にいたという共通点で設定したスピンオフで作りました。
原作において警笛の鳴らし合いを見た人にとっては、「いや、この組み合わせはそこまで仲良くないだろ!」と突っ込まれるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで(笑)

③シンと明子
シンは、現実世界のシンをそのままスピンオフに放り込んでいます。
まぁ、名鉄とそんなに馴染みのあるものではありませんが、作品のファンということでちょこちょこ分身みたいな感じで入らせてもらっています。
明子は、完全オリジナルキャラではありますが、設定に関しては今までシンが現実世界で出会ってきた人物の特徴を混ぜ込んでいます。




ちなみに、帰宅した祇茄乃・明子以外の二次会編を作ろうかと思うのだが、何か面白い案はないだろうか?
若しくは、ヤバイ祇茄乃の再来でも面白いかもしれない。
(視聴者の案で、祇茄乃の姉の梓の洗脳によりJRに寝返ったというIFストーリーを作ったことはある)
一応、原作では良いライバルという感じで敵対とか裏切りとかいうものではなく、今回のスピンオフもそれに準じており、IFストーリーはかなり世界感が違う方向に行っていた。
IFストーリーの一部
→https://wakayamako.blog.shinobi.jp/Entry/1933/

まぁ、『デイズ』と同様に人の数だけ物語があるという解釈ではあるかな。


今回の動画
→https://youtu.be/WQ_vpCnz2U4
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS