忍者ブログ
4日部分

昼カレイ
夜サンマ

そんな、魚中心の食事。
PR
母と祖母が遥か昔からの付き合いのおばちゃんから5,000円もらう。
そのおばちゃん曰く、「豚マンでも買って」との事。
ありがたくもらうのだが、いくらなんでも、5,000円は多くないか?
だって、1つ160円だよ?
即ち、31個買えるのだ。
家族が2つずつ食べるとしても、何日分になる事やら・・・

法善寺横にフランス菓子の店があるようだ。

こんな所にあるのは何とも雰囲気違いのようだが、色々なお菓子があり楽しみである。

 

自分が頼んだのはタルトに焼きりんごを乗せて、ラム酒でFlambéしたものである。

 

ここで特筆すべきは、自分の目の前でFlambéする事である。

Flambé自体は過去にも何度か食べた事があるが、目の前でやるとはねぇ・。・

 

親の墓参りのついでとして、「スポンサー土産」を買いに行く。

今回は文の助茶屋である。

 

自分としては、墓参りよりもこっちがメインだったりして()

 

清水五条駅から大谷本廟まで行くのも結構大変だが、ここから文の助茶屋に行くのも結構大変だ。

なんせ、五条坂を登って降りて…

 

結局、大谷本廟から文の助茶屋まではタクシーに乗るのである。

ワンメーターで行ける短距離なんだけど…

まぁ、費用は自分が負担するんじゃないからいいけど。

 

店のお勧めが一通り入ったワンプレートを頼む。

しかしまぁ、親を連れてきたところで、金のカードを貰える程の買い物はしないもんである。
とは言え、親をダシにして、良い気分転換にはなった。
 


こんな事書いたら、妬くのがいるだよね…

とりあえず、青のカード1枚はまだ使ってないけど。

 


明日は墓参りである。

KH清水五条が最寄である。

ここは、あのスポンサー土産が買える場所でもある。

駅からも寺からも何気に遠いから、後で1人で行こうと思っていた。

だが、ここの自慢のわらび餅を出したら、見事に食らい付いた。

よしよし、親をダシにカードを多めに貰える(或いは銀のカード)かな?って思う。
まぁ、明日を楽しみに。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS