忍者ブログ
昨日も同じようなことを書いたが、気になることが多いので再度見てみた。
ここからは『キン肉マン』のビッグ・ザ・武道のくだりや『学校の怪談』知っておくとより突っ込みたくなるだろう。

さて、気になったものをトコトン追いかける益子だが、ジャーナリストとしては向いているのだろうか?

取材する相手に対して経緯を持っているという点ではいいと思う。
肖像画や(全裸になることは置いといて)銅像になって近付くあたり、隠れ方が上手いと思う。
流石に、林の中でゴミ箱になりすますのはちょっと無理があると思うが。

だが、"のどか"を追いかけた際に、"のどか"がこける場面があったのはどうなのか?
普通に考えたら、そこがシャッターチャンスではなかったか?
cf.『学校の怪談』ではジャーナリストではないハジメがそんなのばっかり追っている(なぜか対象は"さつき"ばかりだが)

これを考えると、
①そもそもそういうことには興味がなかった
②写真の技術がなかった
③秘密を追っていることに夢中になりすぎて、忘れていた
④(一般視聴者が見ても分かるように)第2話で既に回収していた
あたりが考えられるかな。


それにしても、"のどか"はこれまでの事情があって走るとすぐに息が切れるのに、体は丈夫である。
ずっこけても平気で、2話でもビッグ・ザ・武道のような格好で高いところから落ちても「痛ーっ」というだけだし。

他に気になった点
・益子が驚いて風船が割れるのだが、あんなに器用に全部割れるのか?
・「君は秘密の匂いがします」発言
・プリキュアの正体を知られたら・・・「さぁ?」
→一大事って言ってる割にねぇ・・・
・「バレることなんて前提にないからなぁ」
→今までもバレてますけど?
・"のどか"から逸らす為に、ハードルの位置を県大会の記録よりも高くする"ちゆ"
→まさかとは思うけど、『涼風』と似たようなシチュエーション(特に、次回予告で飛べなくなる辺りが)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS