忍者ブログ
仕事中、放送と言えば、行き先やら危険回避の為の促進が主である。
車椅子の乗降の為に、「業務連絡、乗車(降車)されます」ってのもある。
過去には、ドアに挟まって、電車が出て行こうとするのを止める為に、「赤」と連発した事もある。
さて、今日もまた、滅多にしない放送をする事になる。
それは、「業務連絡、遺失物捜索」である。
発車間際に、客が荷物を忘れたって言うのだ。
こんな時、咄嗟に出るものである。
PR
今日の勉強会はなんだかなぁ…
  1. マスターがいないから、その分は省略
  2. 昼からの焼肉の方にワクワクし過ぎている社員たち

あ~あ…
さて、久し振りに車掌から落とし物を受け取る。
その忘れ物を処理する。
その皮のリボンに対して、「誰が拾いに来るんだろう?」とか言ってると、
「来る時は意外と来るで」とおっちゃん。

話は脱線していき…「昔、お前が興奮するようなもんをいっぱい受け取ったで」と言うおっちゃん。
(以下、続きに書くので、久し振りながら自己責任でCLICK...)
皆は「旅客営業規則第xxx条第x項」を知っているだろうか?
これがあるから、大回り乗車ができるのである。
先日、天王寺~大阪の回数券で奈良線内で検札にあった時、「回数券では出来ませんよ」と車掌。
「いや、できますよ」と反論。
そして、車掌は指令に電話。
で、指令も「回数券では出来ない」と言ったそうだ。

だから、できるって!
「旅客営業規則第xxx条第x項」に普通回数券も含む旨も書いてあるのだ。
それを再度指令に確認する車掌。
改めて、こっちが正しいと、謝礼がある。
あやふやな知識で大回りするとイケナイ事が分かったかな?


追伸:その車掌、挙句の果てには、回数券を回収しようとした。
この場合、回数券は使わなかったことにして、入場取り消し作業をして、次回使えるようにする規定がある。
だが、この車掌は「車内では出来ない」とか言って、回収しようとする。
結局、この車掌は回収してしまったが、指令に電話をして、こっちが正しいと分かったら、謝ったのであるが。

それにしても、この車掌と担当指令は、ちゃんと切符の事を見ているのは分かるが、規定をちゃんと覚えてなかったんだね。
いい加減ではないことは分かる。
いい加減だったら、期限切れの定期券を見せても、そのままの車掌もいるし。
真面目さは買うけど、もっと勉強しておくべし!
12月までは、風があると寒いが、風がない時はさほどでもなかった。
でも、1月は、風がなくても寒いのである。

道理で、カイロの減りが早いと思ったら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS