忍者ブログ
本来、運用変更をする外回りには誰もおらず…(ちなみに、本来は外回りが天王寺で内回りが大阪で担当するんだとかどうとか)
代わりに(?)内回りには昨日の機動Aと今日の機動Aと自分ともりりんと輸送教育係長と設備助役とどっかの技術系社員と…(いすぎ)

こういうダイヤ乱れ時には、LEDなんて当てにならない。
12番乗り場が先発って書いてあっても、折返しの電車はまだ京橋。
お陰で11番乗り場に停車中の電車は信号が赤で出せない。
痺れが切れると、信号に指示。

指令も役に立たない。
通告券に関わる事で赤信号を出しておかなければいけないのに、青信号が出ている(指令の手配が信号に行き渡っていない?)。
だから、乗務員は、それに従ってドアを閉め、出発する。
とりわけ、FAXで送られてくるものには、配信不手際があって、手配ができていないものがある。
大体、指令は、日にちを書き間違えるとかも日常茶飯事で、バイトの自分からしても不安の塊である。

今日も、1本、通告券を出す対象の電車が出て行ってしまった。
この電車、どうなるんだろ?
天王寺で出し損ねた通告券を大阪で再手続きでもするんだろうか?

そして、乗務員の不手際。
駅員なら、状況に応じて持ち場を動けるが、乗務員は本当に融通が利かない。
お陰で、青信号で、時間が来て、乗車が完了しているのに、出発できない事もしばしば。

こんなところが、酉日本クオリティと言えよう。
PR
さて、アイスブレークとして、酉日本の事を話す。
すると、天王寺駅の話が出て、天女跡の事を話すと、「えっ、天女って無くなったんですか?」だって。
(今更何を言ってんの?)と思う。
特に、天王寺駅を最寄とする大阪支社だよ?
その担当者、続けて「言い訳するようですけど、大阪支社は反対の出口なんで…」
んなもん分かっとるわい!

それにしても、天王寺駅を最寄とする大阪支社の人がそんな事も知らんとは…
しかも、全国版の時刻表に紹介されてる位の大きい駅でだよ?
如何に、支社ってのは現場軽視なのか分かる。

戻ってきて、内勤に契約書を出しに行く。
こんな昼間に来た事に驚くのは分かるけど、「契約書を提出しに来ました」って言っても「???」な感じのHMGC係長
一々、説明しないといけないの?
とりあえず、毎年この時期に契約更新の為の書類で、副駅長に出すように言われてるんよ…
説明すると、「そんなんあったんやな」と(おいっ!)

そんな、組織として、人として如何なものかな…
知っとけよ!って思うのである…

今日も異常発生。

初っ端から信号機に問題。
仮復旧させといて、10時半から本復旧させるんだと。
仮復旧した後も、踏切無謀横断で、防護無線。

行先案内のLEDには走らない区間快速が3連続する場面もある位にグダグダ。

上りホームで非常ボタンを押された後を見つけ、詰所に通報。

詰所から本来の持ち場に戻ると、男女が喧嘩。
お互いに「暴力を振るわれた」と言う。
自分とメンテックのおっちゃんと改札の社員で事情を聞く。
どうやら、お互いが自意識過剰で被害者意識が強いようだ。
お互いが「単に当たっただけ」とか「暴力を振るわれた」とか言うだもん。
世間的には、女の方が弱者にも思えるが、実際に見てたら同情のしようもない位に強気である。
こんな、みんながピリピリするようなラッシュの時間に問題を起こさないでもらいたい。
しばらくして、お互いが「もういい」って感じで勝手に和解して消えてしまう。

そんな日常の一部。

ダイヤが乱れまくり
運用変更しまくり

通常、9字を過ぎてからの運用変更を8時台にすることで、所定では1分程度の停車時間が10分も止まるのがあったり

この影響のせいなのかどうか知らんが、天王寺電車区の係長が2人ほどホームに下りてきて、案内をしてた
さて、時期が時期だけに、調べてみると…
自分がYouTubeに出ているの、をこっそりと発見。
とは言え、自分はなるべくカメラに映らないようにしてたので、ちゃんと注意してないと分からない。
一方で、一緒にいたせっきーはハッキリ分かるように映っていた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS