またもや清水五条。
だが、今回は「わらびもち」のおまけは無し。
50分程あれば、普段なら寝るのだが、今回も例の如く、よりにもよって枚方市止まりの電車に捕まる。
だから、寝る事なんて出来ない。
全く、乗換が必要だとはいえ、特急→快速急行→準急と3段腹乗換はかつての1回乗換と比べて明らかに面倒になってる。
昔は急行1本か急行に乗り遅れたら後の特急で追い掛けて、丹波橋で乗り換えるだけで済んだのに…
快速急行の登場は大まかには良い効果になったが、淀・清水五条・神宮丸太町の利用者にとっては迷惑この上ない。
まだ、枚方公園は準急でも大差ないから許す。
まぁいい。
その特急で、某少女(少女と言うには年増?)の初恋話を思い出していた。
その人は某男の子に好意を持っていたが、結局、告白まではしなかったようである。
各団体、或いは個人的繋がりの身の回りのあらゆる無機質な人って人を好きになる事がないって思っていたが、尽くそんな期待を裏切ってくれる。
むしろ、そんな人ってどんどん人を好きになっている。
勿論、中には例外もいるが。
そんな人達に共通してるのは自分から告白しようとしない事である。
中には半年間も片思いの人もいるようだ。
全く、自分には信じられない。
相手から告白されるのを待ってるようじゃいけませんよ。
好きな人が出来たら、すぐに伝えないと、その間にその人が別の人と付き合ってたって事にもなりかねないんだから。
「すいません、お水下さい」「その仕事、私がやります」って事と同じように、恋愛も積極的にしないとね。
京都では、予想はしてたが、女の子が多い。
自分の席は男1:女6である。
そして、模擬現場では、「彼女と行った時をimageして、彼女が喜ぶかを考えて」だって。
彼女に限らず、身の回りの女の子があの雰囲気を気に入るだろうか微妙である。
まぁ、変人さんなら気に入るだろう。
自分も嫌いではない。
帰りの特急は元3000系の8030系だ。
たった1本しかない貴重な存在だ。
とは言え、乗り心地はよろしくない。
この形式も1900系同様に一般種別に回るのかと思いきや、元から8000系のやつに編入して特急として走らせるとはねぇ…
まぁ、ダブルデッカ~があるから、改造も出来ないのかなぁ…(そうでっか~…)
途中、特急といい、快速急行といい、三条止まりの運用がちょこちょこ見られた。
なんて、中途半端な…
出町柳まで行くには、三条で準急か各停に乗り換えろってか…
まぁ、上位種別では神宮丸太町は通過だし…
どっちにしても、昼間と同様に両方とも出町柳まで行くべし。
また、出町柳発着でも、最近のダイヤ改正で、特急・快速急行の両方ともが必ずしも専用車両の運用ではないらしい。
枚方市止まりや交野線直通ならまだしも、出町柳発着までそんな事せんでもらいたい。
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!