10日部分。
朝、郡山での霧により電車が遅れている。
自分が発車合図をして、扉を閉めた途端に整理1分と表示が出る。
危険な訳ではないので、今更どうしようもないので、そのまま出す。
別の電車では、3分遅れているのに、整理2分と表示が出る。
必要無し。
また、別の電車ではあまりの混雑に、久し振りに客を押したが、その際に自分の手が扉に挟まる。
勿論、とっさに自分の手を引っ込める。
すると、手袋が残った。
別に、そのまま電車に持ってかれても構わんのだが、なんとなく勿体無いので回収する。
新しい日々へ向けて進もうとする。
まずは気分転換に和歌山市とか泉大津とか。
過去を引きずっている訳ではないが、何か大きい傷を受けると南海に乗る傾向が大きい。
まぁ、南海本線の沿線は地元でもあるし、自分にとっては縁の大きい路線である。
和歌山ではキヤ141がうろついている。
放置PなのがバレバレのPCSS/笑9さんの確認。
平日とあって、和歌山~和歌山市間の本数が少ない。
和歌山市では7000系併結のサザン。
7000系は通勤車では珍しく片開き扉である。
それにしても、和歌山市まで来る優等列車の数が減ったのは残念である。
今や、特急・サザンが1時間に2本だもんなぁ…
こう見えて、昔は特急こそ希少だったが、サザンが1本の他に急行が4本あったんだよ。
かつての1時間に6本から5本、4本と減っている現在、今後は3本になるのだろうか?
だとしたら、住之江までの区間運転の復活もある?
サザン乗車中、新駅らしき物が見える。
あれは、和大駅?
まさか、本当にやってるとは…
孝子からみさき公園は相変わらず、距離が長く感じる。
営業キロは4.4とさほど大きい訳でもない。
むしろ、郊外としては標準である。
最大の要因は、速度が遅いから。
紀ノ川周辺では結構飛ばすのに対し、孝子周辺では徐行とは大袈裟だが、車にも抜かされる。
淡輪、小学生が大量。
まさか、この時期に臨海学校?
堺、ニューヨークバーガー。
マスタードが強烈だったとしか言いようが無い。
さて、今までも大概、壮絶な経験をしているが、今回は特大である。
このように大きな傷は恋愛によって完治すると言われているが、現実にはそう簡単にいかない。
好きな人に告白するのは簡単だが、肝心の好きな人がいないのだから。
頭にあるのは、相変わらず、かつて大好きだったあの娘なのである。
頭から離そうにも、離れないのである。
なんでだろ?
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!