地下鉄南森町・JR大阪天満宮駅にそれなりに近い所で、ピースイン大阪というのに参加した。
アメリカ人て戦争が好きな印象だったが、今では8割が反対しているらしい。
でも、団結して何かするわけでもない。
そこはアメリカらしい個人主義なのか?
夕方には、仕事の為に戻る。
主に土曜日の担当だったので、平日にやるのは4/7(←正しいのか?)以来だ。
今年の平日夕方は怪しい。
と、その前にたい焼きを食べる。
…何か怪しい。
…何か出てる。
15番乗場から出る始発の快速の御坊行きとか日根野行きとか。
ちなみに、御坊行きは放送する時に快速を付けない。
常識では和歌山を越える物は全部快速なんだけど、昔は快速と言うのは和歌山までの物を指していた。
和歌山を越える物は普通と呼んでいた。←中電と言った所である。
記憶にあるのは、天王寺→和歌山(当時は東和歌山)→紀伊田辺→新宮→名古屋といった物もあった。
ちなみに普通は天王寺→東和歌山は無停車かたまに鳳だけ止まって大体60分(なぜか50~70分と開きがある)
快速や各停は現在とほぼ同じ。
変わり者では、東和歌山を出て、堺市に停車、杉本町から貨物線に入り、奈良に抜ける特急あすかがあった。
多分、堺市に止まっていた唯一の特急であろう。
ちなみに、天王寺を通らない事もあって、人気は無く、早期に廃止された。
さて、仕事の話に戻る。
大阪で急病人が出たから10分遅れと案内してた電車があった。
天王寺では20分遅れに膨らんだ。
そこは120km/h運転で取戻せ!
そこから、大体5~10分位の遅れが続いた。
別に、ずっと残っていてもよかったが、先輩はもう帰るとの事で引上げる。
正社員の人は、小遣い稼ぎにもっと残ってもいいで(笑)と言ってた。
確か、3月にも大きく乱れた時にも同じ事を聞いた。
その時は終電終わって翌日1時前になってた。
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!