忍者ブログ

今日はPIANOのXmaxパーティ。
参加者は自分と中学生(当初高校生と思ってた)のしおりん、小6・4・3・2年各主要メンバー。
別に、ここまで来たら中学生も高校生も変わらないけど。
高校生なら食べるけど、中学生は食べないと言う訳ではないけど。

と言っても、自分と共に手伝い役のしおりん以外は知らない。
みんな、あまりにも年が小さ過ぎるのだ。

出て来たのはライスボール(おにぎりと違う)とスパゲティとフライドポテト。
飲み物は炭酸が人気で、ク~はしおりん以外は飲んでなかった。
人数が多いので、例の如く、役割分担。
自分は飲み物担当でしおりんは食べ物担当。
食べる暇が無い程に小学生は食欲旺盛だ
みんながある程度終わった所でやっと食べられる

食べるのが終わると、何故かシャボン玉。
昔、自分が使ってた奴を押入れから出して来た。
小学生がやってるのを見ると、自分もやりたくなるのだが、本数の都合で出来なかった

代わりに写真を撮る。
普段学生ばかり撮ってるが、こういうのもいいねぇ
何と言うか、素直。
後で気付いたのはピンクのふわふわを付けた2年ばかり撮ってたと言う事。
まあ、その子とばかりしゃべっていたから。
その子は何気に昔のちょっと年下(今の年齢なら高校生くらいかな?)の女の子と似ていた。
見た目だけじゃなく、言動も似ていた。
特に、てんとう虫の〇〇〇、と言いそうな位。←てんとう虫の〇〇〇について知りたい人は個人的に聞きにおいで。

次にBINGO大会。
自分は回して玉を出す係、しおりんはBINGOの不正監視(本当にBINGOなのか確かめる)係。
欲しい物が次々出てくるので、はしゃぐ小学生、特に3年。
あまりにも興奮し過ぎて出た玉を転がしてしまう。
一番最初に当たったのは2年の男の子、この寒いのに半袖半ズボンにサンダルだ。
続いて、自分が。
流石に信用があるのか、確認は無し。
更にしおりんが。
こうも連続でリーダーが当たると、当初決めていた役は適宜代わらないとやっていけない
でも、小学生にやらせる訳にはいかないので、どっちかが両方やるんだけどね。

さて、中学に上がった頃から結構大人しかった自分だが、今年は回りに流されて自分も子供の心でやっていた。
何でだろう?
去年までは自分もそうだが、周りも全然ではないけど、そんなにはしゃいでなかったのにな。
これが、ファシリテーター?

驚いたのは、小学生が大学生の存在を知っていると言う事、またOCUを知っていると言う事

夜、同一人物から相当数のメールが来た。画面が一杯

PR
朝の仕事、3連続東部市場前。
平野はまだしも、天王寺は14日が最後だ。
次は22日まで無い。

一旦家帰る。
PIANOの練習ね。

昼はAFTERNOON TEAでスパゲティ。
あれだけ家で食べると言ってたのに、結局外食。
ウチの親は自分に似て気紛れだ。

時間が余ったので嫌々阪堺に乗る。←天王寺だったら、面倒になって南海に乗るから
上町線はいいとして、阪堺線が2分遅れ。
元々ギリギリなので、ちょっと遅刻

PIANO、相変わらず月曜14時だったら周りに誰もいない。
浜寺小学校は早くても14時までやってるからね。
さすがに前後に誰もいないのは出会いが無いし寂しいから、金曜に変えてもらっおかなぁ?

PIANO終わり、近くのMANDAIで缶珈琲買う。
\38とめちゃ安い。

何か、中学の時の唯一と言ったら間違いだが、珍しく自分の理解者が通った感じがしたが、すぐに消えて行った。

いつも通り学校へ。
履修届けの確認は異常無し。
ついでにゼミ紹介を見る。
…嫌になった
5人しかいないし、交通系が無い。
授業受けたのは2人しかいない。
1人は条件に合わない。
となると、消去法で1人しかいないじゃないか!
抽選や非開講にならないように…

朝、天王寺で仕事。
外回り担当だが、内回りの放送がうるさい。
普通の放送の中に、荷物挟まってます、と聞こえて来た。
3回言ってた。
色々ツッコみたいが、
①他の箇所や駅では"赤"と連呼するが、内回りでは"〇〇挟まってます"と言う。

今日はPIANOの為、学校にはまだ行かない。
家帰って昼寝

気付いたら13時。
田ノ膳のソースカツ丼と家にあった麻婆豆腐とホウレン草の浸しを食べる。
練習する。

15時、出発。
PIANOもそうだが、プリンタインクと数学で使うノート代わりの紙を買う。

諏訪ノ森、今日は来て間もないであろう女の子が来てた。
喋り方で何となく分かる。
緊張気味な感じがしたし、でも、親はいなかったし。
また会いたいな

学校へ。
しかし、ここで大誤算が!
普段なら14時半に出たら学校には15時20分位に着く。
今回は17時に出るので単純に2.5Hずらしたらいいと思ってた。
しかし、ここからが問題だ。
まず、普段なら浜寺公園は着いたらそのまま出るのだが、この時間は急行の通過待ちをするのだ。
それ故、羽衣でJRに接続できず
しかも、鳳では回送と快速ばかりで普通がしばらく無い。
快速乗っても接続ないし…

そんな訳で授業に遅刻

授業の合間ではじょな及びヒューと会った、喋った。
相変わらずのじょな
今度出る新作を思いっきり押してくる。
また、同じ授業の仲間を虐めようとしたらその子は帰ってしまってときたとか。
初めて会った時から強気だったじょなだが、そういう趣味があったとは知らなかった。
まあ、自分がうららをからかう時と同じ気持ちなんだろうけど。
ここでうららじょなを勝手にフュージョンさせてしまった。
特徴は、2人の特徴である強気と気迫がより強化した事であるが、攻撃力は元々大した事無いのでそれでも自分とトントンであろう。
でも、実際にじょなの攻撃力が高いのか低いのか分からない…

帰り、ヒューと一緒だった。
都合上、ヒューと一緒に鶴ヶ丘で降りる。
自販機に、紅茶の絵柄が出てるのに、珈琲の宣伝をしているのがあった。
写真は撮ったが、面倒なので、ここでは載せない事にする。←希望があったら載せます。
更に、西田辺で、救急車とパトカーが光を出して止まってた。
見る所、自転車女子高生が酔っ払いを轢いたらしい。
トントンとするも反応無し…

ちょっと距離があるが、歩いて帰る。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 Балконы под ключ стоимость]
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/20 元名古屋市民]
[06/19 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS