忍者ブログ
朝の仕事の時、いつものお客さんが「また、爽やかな笑顔を見せてほしい」と言う。
そりゃそうだ、サービス業たるもの、顧客満足の為には、自分から笑顔を作らないとね。
このお客さん、他のHPにはない、「活きのよさ(とでも言えば良いのかな?)」を日頃から買ってくれているから、尚の事かも。
それにしても、嘘でもいつも通りのつもりだったんだけど、どうしてバレたのだろうか?
昔(大学3回生位まで)ならともかく、今なら、普通に嘘もつけるようになったのに…

時間は過ぎて、夕方。
大学帰りに後輩の仕事姿を見ていく。

後輩が上がった時に、痴漢が現れたようだ。
後から気付いた自分は、警備や内勤に連絡を入れる。
それにしても、後輩達にとっては初めての光景だったようである。
昔のように、「ラッシュ→満員電車→痴漢電車」とはいかないようである。
まぁ、今の天王寺周辺の電車は、場所にこだわらなければ空いている車両もあるし、場合によっては座れるから、痴漢というようなことも起こりにくいのだろう。

一方で、屈指の混雑率を誇る埼京線なんかは、とてつもなく痴漢の件数が多い。
2009年1~9月統計で146件と、東京都内の電車全体でダントツトップなのである。
(東京都内の電車全体で1174件、2位の中央線快速は114件)
(とは言え、混雑率は2007年の地点で170%にまで下がり、かつての250%なんてのは遠い昔のようである)
そして、痴漢対策の一環として、女性専用車両のみならず、車内に防犯カメラまで付けてしまったようだ。

珍しいでしょ?防犯カメラ付の電車なんて。
今度東京に行く機会があれば、見てきてやろう。

…脱線しすぎたから、これくらいで勘弁してやる!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS