忍者ブログ
朝の仕事で、いつも通りに東部市場前へ。
最近、土曜日=東部市場前と決まってる。
直前で天王寺だったのはいつだろう?
予告通り、10月の勤務表があったので見る。
4日にやっと天王寺だ!
しかし、以降は全部東部市場前…
ともあれ、時間が時間(普段から遅刻ギリギリ)なので、さっさと行く。

東部市場前到着。
ここで4分だけ時間がある。
7時、いざ出陣
と思ったら、帽子無い
何で?と思いつつも仕方ないので借りる。

仕事終わり、天王寺の更衣室見ても無い

仕方ないので、新入りが来た時に渡した予備を使う事に。
ちなみに、当該の新入りはもう辞めたので影響は無し。

14時、区民センター(市民学習センターと紛らわしい)で大阪商大事件65周年記念講演会がある。
市大名誉教授が語り手だ。
単純に80を越える爺さんで、自分でも呆けない内に話さないといけないと言ってた。
しっかり喋ってるじゃないか!と思いつつ、周りと同じく笑う。
他にも周りを和ませる場面があり、特に印象に残ったのは昭和天皇は当時神とみなされていたが、近眼だったらしい。
神=全能なのに近眼…

と、そんな冗談を聞きに来たわけではなく、本題はその名の通り大阪商大事件についてである。
と言っても大阪商大事件って何?と思う人が多いだろう。
要は市大の前身の大阪商大において、侵略戦争に反対した平和と自由を求めた組織的な抵抗運動の事である。
笑いを入れつつ当時の経験話が語られた。
あまりにもすごい表現になるので、ここでは割愛する。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS