忍者ブログ

梅酒に飽きそうになったので、違う果物で漬けてみる。
キュウイ。
瓶と焼酎はあるので、足りない氷砂糖と果実を買いに行く。
皮を剥いて、少し乾燥させる。
家族に留守を任せて出かける。

支部会。
元々13時と言うのが、13時半に変更になった。
そこで昼食にしようと、少し早めに行くが誰もいない
と、少し散歩してきてと電話が入った。
…微妙である。
とりあえず、大和川をまたぐ。
一時的に堺市内侵入。

13時半少し過ぎた頃にもう一度行くと、やっと人いた。
この先の準備で色々と大変である。

労働や学業や色々と話した。
一番力が入ったのは"二重の苦しみ"である。
元々は確認程度のつもりで発言したが、かなり深入りした。

帰ってから果実酒の仕上げをする。
氷砂糖→果実→氷砂糖→果実→氷砂糖と交互に入れる
優しく、痛くない様に焼酎を注ぐ。
焼酎の注意書きに、漬ける時は20度以上でと書いてあった。
調べてみると、20度未満では酒税法違反らしい。
どう言う事か?
Iさんは多分、税収の為と言っていた。
ちなみに、仮に違法として20度未満でやったら不都合な点でもあるのか?
腐敗しやすいとか…←白ちゃん教えて~

実際に漬けた所。
IMG_0223.JPG






何とも、可愛らしい
出来るのは3月後。←美味しくなるのは1年後
それまでは適当な周期で瓶ごと混ぜるらしい。

そうそう、途中でカラオケ見つけた。
場所は沢之町駅近くで、JRなら我孫子町駅から10分位歩くけど、それを凌いで長所がある。
1.値段が安く、平日昼なら\50←フリーなら飲み物だけじゃなくアイスも食べ放題
2.DAMにさえない曲がわんさか←機種名わすれた

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS