忍者ブログ

9日部分。

 

口の中がおかしい。

朝の目覚めのネバネバでもない。

 

就活は恋愛と似ている。

ごく一部の例外はあるが、基本的には1つの企業で働く事は1人の異性と結婚する事のように、対象が1つしかないからである。

DRAMAとかで、「うち()いいの?」なんて言う人がいるけど、「()いい(・・)」ではなく、「()いい(・・)」のである。

告白された側がそんなんではいけないねぇ。

多少の欠点は置いといて、その人の事が好きになったんだから。

もし、それが両想いならば、自己否定するよりも、素直に受け入れるべきである。

 

それでも、就活と恋愛を一緒にするなって言うなら、こんなのはどうだろう?

1.    就活の場合

50社をブックマーク

30社にエントリー

15社の選考

5社から内定

1社を決める

3年以内に辞める人が30%

2.    恋愛の場合

50人の域内の知り合い

30人とは仲がいい

15人は親友

5人が恋人

1人と結婚

3年以内に離婚する人が30%

あくまでも、こんなのもあるかなって提示しただけで、自分や知り合いの事を言ってるのではない。

大体、50人も同一域内に50人の知り合いの異性がいるってどんだけマンモスなんだか…

 


10日部分。

今日は横浜遠征。

本来は関西に本社を置くのだから、関西で行きたかったのだが、既に満席の為にやむを得ず。

まぁ、副産物を楽しみにしていよう。

 

まずは、朝2番目の新幹線で新横浜へ。

これはN700系で、持てる限りの速さで走る。

同じN700系でも、昼間だったら、700系と同じ速さである。

だから、静岡県内の曲線を270km/hで走る快感を味わえる。

ただ、車体を傾けるのはまだ慣れていないので、結構振り回される。

また、朝1にも同じように走っているのだが、あえて2番目にしたのは訳がある。

1番目と2番目は3分しか違わない。

だから、混みやすい1番目を見送ったのである。

窓側の先頭に座りたいしね。

 

新横浜からは横浜線。

東京へ行く訳ではないのに、混雑している。

だが、次の駅でかなり減る。

東急乗換駅らしい。

確かに、東京都心へはその方が早い。

横浜線だったら、東神奈川から京浜東北線か横浜から東海道線だが、どっちにしても面倒だ。

やる事終わったら、寄道。
中華街が近いと言う事で、見てみる。
やたらと甘栗を勧めてくる。
寒いので、タピオカ入りも暖かいのを頼む。
中華街と言えば、桃慢も外せない。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS