忍者ブログ

6日部分。

名古屋遠征。

特急料金をケチる為に、毎度の事ながら、新幹線は新大阪ではなく京都から乗る。

その時買った特急券には「新幹線自由席特急券/特定特急券」なんて書いてある。

?何が特定なんだろう?

また、乗車券も不思議で、「天王寺→名古屋市内・名古屋市内→天王寺」なんて書いてある。

片方が市内で、片方が特定の駅なのである。

まず、市内となるのは200km超えてからである。

大阪~名古屋間は200km以下なので、両方とも特定の駅となるはずだが、新幹線の場合は便宜的に100kmを超えたら市内扱いになると聞いた。

だが、切符には名古屋側だけで、大阪側は「天王寺」と書かれている。

これ、即ち、不思議…

まぁ、新大阪から先の各駅に途中下車出来るから、いいとしよう。

そんな訳で、行きも帰りも京都発着の新幹線特急券だが、よく見ると、いい時間にocean arrowがあるではないか!!

こりゃ、乗車決定!!

な訳で、追加で乗継特急券を購入。

とは言え、この区間(阪和線以北)で持前の振子を活かせないocean arrowthunder birdと変わらない。

 

それまで、ちょっと時間があるので、サンマルクでmorningと行こう。

新作のフレンチトースト、宣伝通り、ほのかな甘み。

 

さて、久し振りの新幹線。

お約束の車内のcoffeeは高いのに、買ってしまう。

それにしても、おやつが仙台土産の「萩の月」って一体…

 

瀬田川を越えた頃、位置登録をしてみる。

すると、「建部大社」が手に入った。

琵琶湖線からでは距離があり過ぎていて可能性は皆無だが、新幹線からは程よい距離のようである。

それにしても、京都~米原間って、めちゃんこ距離があるなぁ…(10+33+1962km)

まぁ、気の向いた時に位置登録→そこでしか買えないお土産を買って退屈しのぎ。

新大阪や京都ではガラガラだったのに、米原で席が埋まる。

大方、しらさぎからの乗換だろう。

新幹線を見ていていつも思うのは、緩急接続がほとんど無い事である。

何とかならんだろうか?

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS