忍者ブログ

朝、相変わらず、面白い話

昔は男しかいなかった職場だから、KIOSKの女の子を口説いていた様である。

50を過ぎて「出発のチュ~」と「帰宅のチュ~」をやってるのを見て、娘さんは気持ち悪がっているようである。

 

内回りホームにいる女性車掌が、「ここ始発の桜島行きってありますか?」と聞いてくる。

8時半位まで無い」と答える。

それにしても、この車掌、声が小さくて大変

環状線を担当して間もないのだろうか、天王寺内回り始発の桜島行きの存在を知らないなんて。

或いは「この時間帯」での条件付?

 

内線に入ってきた回送の運転手が客対応で手が回っていないようで、合図を見ていない

とっさに、「電気!!」って呼びかける。

「おお、ありがとう」と返事して、扉を閉めて出て行く。

 

やる事終わったら、部屋の整理。

化石(今では使う事はおろか、存在さえ忘れられているもの)がどんどん出てくる

平成16年が賞味期限のお茶とか

ちゃっかり、倒壊からは消える500系の団扇をもらっておく。

「絶対売るなよ!!

 

pianoの為に諏訪ノ森へ。

羽衣では毎度お馴染みになりつつあるpandrysandwichを買う。

おススメと言う事で、海老カツを頼む。

確かに、メチャ美味しい

冷えてると言うのに、サクサクプリプリなんだもん

 

諏訪ノ森ではあの時の肉屋であの時と味が変わらない揚げたての特製メンチカツを食べる。

「あの時」とは言っても、初恋した場所でなければ、失恋した場所でもない。

単純に何年も行ってなかっただけである。

大体、肉屋でそんな場面って、昭和時代か!!

 

さて、22日のクリスマス会では今やってる曲を弾いてくれってさ。

ちなみに、次の教室は21日。

もう、顔を合わすのが本番と言う訳。

となると、土曜の夜と日曜の早朝に練習しろってか…

しかも、どの曲をやるか分からない時点でbellも頼まれる。

大方、いつものように以下の4つの世代で分けるんだろうけど、参加者の確認が取れて無くて、決定出来ないらしい。

  1. 小学生低学年以下
  2. 小学生高学年
  3. 中学生以上

自分の場合は、その時によって、3.4.に入る事になる。

例外で1.2.に入る事もあるけど。

まぁ、どの曲も知ってるから、どれやっても大丈夫だけど。

  1. トトロ
  2. 千と千尋
  3. 魔女の宅急便
  4. ポニョ
そう言えば、普段突いてばかりの身分だが、今日は珍しく後ろから突かれた。
あの衝撃は何とも言えない…
そりゃ、約30tの重み同士が連結器1本で繋がっているんだもんなぁ…

さて、一部の人には裏記事を紹介しているが、そんな人でも知らない裏々記事の存在。

ありゃ、もう失敗作だとも言えようか、すっかり放置されてしまっている。

homeでさえ書込がないのだから、awayでなんて書く気にもなれないのだろう。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS