忍者ブログ

「バレンタインの時は俺と代わったる」とKTDさんの一言。

どうやら、女性専用車両の辺りは当たり場らしい。

もっとも、この人は女性専用車両はおろか、自動改札が無かった時の改札担当をしてた時かららしいけど。

普通、一般客は駅員の名前なんて確認しないけど、この人は名前で呼ばれる程だったらしい

 

とまぁ、いつもの豊かな会話も程々に、PIANOの為にいつも通り、諏訪ノ森へ

羽衣駅の上り難波行きと高師浜線ホームが西にずれる。

自販機が減っている→飲み物が減ってしまって残念である

この工事は堺市内全線高架の一環らしいが、高架された訳ではない。

そもそも、羽衣は高石市である

肝心の浜寺公園・諏訪ノ森には変化が無い。

土地買収に手間取っている訳だ

ここまでくれば、本線に限ればかなり高架化が進んでいる。

  1. 大阪市→完成
  2. 堺市→北部は完成、南部はこれから
  3. 高石市→する気配なし
  4. 泉大津市→上りは完成、下りはこれから
  5. 忠岡町→する気配なし
  6. 岸和田市→岸和田駅のみ
  7. 貝塚市→する気配なし
  8. 泉佐野市→泉佐野駅付近2.8km完成、他はする気配なし(泉佐野駅では空港線と和歌山市方面からの本線との相互乗換も便利になった)
  9. 泉南市~和歌山市→する気配なし

 

南海本線高架化の話はここまでにしておいて、通常日記に戻る。

諏訪ノ森、ポイントカードのスタンプを押してもらうのに結構待った

その間、おっさんが遊んでいるのを見ている。

別におっさん観察が趣味ではないという事を断っておく

 

天王寺に戻って、新しくなったステーションプラザ天王寺を物色。

新しい店の1つに、M2階のグリル&カフェのAssiette(アシェット)がある。

しかし、入ってみると、「grill and cafe」ではなく、「grill or cafe」である。

よく分からんが、sandwichcafe部分らしい。

grill部分の確認はしてないが、まぁいい。

苺のmill crapeを頼む。

一発目からfolkを忘れられる

二発目にはknife2

う~ん、一発目はまだしも、二発目はなんともuniqueである。

まぁ、ロイヤルホストでパンって念押ししたのに毎回ご飯が出てくるよりは新鮮な気分だけど。

値段はcoffeeが付いて\750だが、新開店なので\600だ。

それでも、結構な値段である。

食べてみると、普通のcakeよりは美味しい。

それと、もう1つ、ここは天王寺駅利用者や改札を見下す事が出来る。

?「見下す」の用法が違うって?

細かい事は気にしないの

勿論、馬鹿にするつもりもない。

 

そうそう、今日は12月なのに、陽射しが暖かい

時期的には秋→冬なのに、気分は春である。

 

6限、民きっし~とグダグダ。

変なサイトとか見てた。

腹ごしらえに、きっし~からドーナツをもらう

べっ別に、自分がカツアゲしたんじゃないんだからね

自分のお腹が鳴っただけなんだからね

 

7限、突然エコーがかかる

みな面白がる。

何故、講義をやる教室でライブみたいな機能が付いてんだよ

 


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS