忍者ブログ

地下鉄南森町・JR大阪天満宮駅にそれなりに近い所で、ピースイン大阪というのに参加した。
アメリカ人て戦争が好きな印象だったが、今では8割が反対しているらしい。
でも、団結して何かするわけでもない。
そこはアメリカらしい個人主義なのか?

夕方には、仕事の為に戻る。
主に土曜日の担当だったので、平日にやるのは4/7(←正しいのか?)以来だ。
今年の平日夕方は怪しい。

と、その前にたい焼きを食べる。
IMG_0085.JPG






…何か怪しい。
…何か出てる。

15番乗場から出る始発の快速の御坊行きとか日根野行きとか。
ちなみに、御坊行きは放送する時に快速を付けない。
常識では和歌山を越える物は全部快速なんだけど、昔は快速と言うのは和歌山までの物を指していた。
和歌山を越える物は普通と呼んでいた。←中電と言った所である。
記憶にあるのは、天王寺→和歌山(当時は東和歌山)→紀伊田辺→新宮→名古屋といった物もあった。
ちなみに普通は天王寺→東和歌山は無停車かたまに鳳だけ止まって大体60分(なぜか50~70分と開きがある)
快速や各停は現在とほぼ同じ。
変わり者では、東和歌山を出て、堺市に停車、杉本町から貨物線に入り、奈良に抜ける特急あすかがあった。
多分、堺市に止まっていた唯一の特急であろう。
ちなみに、天王寺を通らない事もあって、人気は無く、早期に廃止された。

さて、仕事の話に戻る。
大阪で急病人が出たから10分遅れと案内してた電車があった。
天王寺では20分遅れに膨らんだ。
そこは120km/h運転で取戻せ!
そこから、大体5~10分位の遅れが続いた。
別に、ずっと残っていてもよかったが、先輩はもう帰るとの事で引上げる。
正社員の人は、小遣い稼ぎにもっと残ってもいいで(笑)と言ってた。
確か、3月にも大きく乱れた時にも同じ事を聞いた。
その時は終電終わって翌日1時前になってた。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS