忍者ブログ
明日が仕事の勉強会の予定だが、先輩が就活で行けなくなったとの事。
で、あさってにして欲しいとの事だったが、僕が無理
とびきりむっこい試験があるのだ
仕方なく、2部構成にしてもらった。
勉強会とは、普段の仕事に加えて、さまざまな自体を想定した訓練みたいな物である。
実際には、車イスとか遮断棒の修理とかうちらHPには関係無い事が多いんだけどね…
まあ、もしもの事もあるし、130残業も付くし(1度だけ135残業の事があった)、自分にも客にも為になるし。

仕事終わり、仕事の先輩とANIMATE。
先輩は自分のを買うか先輩の先輩のパシリか迷ってたが、自分のにしたらしい。
ALI PROJECTの遊侠青春謳流れてた
つい口ずさみそうになった。
ANIMATEも程々にお腹が空いたのでMAC。
久し振りの昼MACだ。

さて、学校。
相変わらず、その場でしか効かない冷房
良く効く吹出し口の方は団体が陣取ってた。
仕方ないので、離れて、空くのを待つ。
なかなか空かない、暑い
こんなに暑いのに、勉強できるか~!
気分転換も兼ねて、売店の本を読む。
次元やら宇宙やら、頭が痛くなる様な物が好きだ。
暑くて集中出来なかったのもあって、今日はPCSSの相手してる暇は無い
高速進行!制限160!←実質無し

さて、ちょっと特急券についての話をしよう。
何気に買っている特急券にも色々ある
大まかには指定席を前提とした普通の特急券と自由席特急券である。
ちなみに自分は自由席なら、無くすのが怖いので乗ってから買っている。
普通では接続が悪かったり、何となく乗ってみたかったりで色々と。
今まで特急に関しては自費で指定席を利用したのは、乗り放題の時と仕方の無い時を除くと、1度も無いんじゃないか?

いや、あった。
急行でもよかったが、あえて和歌山港の花火を見に行った時に乗った!

と、経験はそこそこ(また聞きたい人はいくらでも話そう)にして、奇妙な物を紹介。
千歳空港~札幌~旭川といった切符を買った時だ。
実は千歳空港~札幌は快速で、札幌~旭川が特急になるのだが、なんとも奇妙だ。
発効してもらったら、なんと、エアポートと出た!
?特急スーパーホワイトアローだよな?
そう、エアポートと言うのは千歳空港~札幌の快速の名前である。

参考…きっぷの様式~特急券http://www.tabitetsu.com/ticket/ticket2.html

そうそう、特急券で思い出した。
何で"はまかぜ"だけ大阪発着で新大阪行かないんだろう?
こいつは急行但馬の時からそうだった。
他の"北近畿""タンゴエクスプローラー""文殊""Sはくと"やかつての寝台特急は新大阪発着なのに…
誰か知ってる人いません?

そう言えば、S〇〇〇-さんは自分のBLOG作ったらしいが、検索しても出ないらしい。
名前教えてもらったら探しますよ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS