忍者ブログ
前回、明子のコンプレックスを紹介したが、その続き。
明子「アタシの周りには免許を2つ持っている人が多い・・・
こんな悩み、誰に相談したら・・・やっぱり、免許を2つ持っている人に直接聞くのが良いわよね」
という訳で、たまたま関西に帰っていたのもあってシンに相談する明子。
(シンもそうだが、)どれだけ地元に帰ってるんだ明子・・・

明子「シンさん、また悩み聞いてもらえますか?」

シン「どうしたんだい?」

明子「実は、こないだキハ8500系に乗っている祇茄乃姐さんを見て思ったんです。
私って免許が1つしかないって・・・
それで、私ももう1つ免許が欲しいって!」

シン「なるほどね
でも、それは悩むような問題じゃないと思うよ」

明子「というと?」

シン「持っている免許が多ければ良いかと言うと、そうじゃない無いということ
免許を2つ持っていたら、誰でも凄いと思うかい?」

明子「はい」

シン「じゃあ、そんな凄い運転士が、股尾前科だったら?」

明子「そんなの怖くて乗りたくありません」

シン「そうだよね
要はそういうことだよ
明ちゃんは他にも色々悩みがあってよく相談してくるけど、運転で失敗したということは聞かない
それは、明ちゃんが優秀な運転士だってことであって、そこにコンプレックスを持つべきじゃないんよ」

明子「えへへ・・・」

シン「勿論、もう1つ免許を取りたいという勉強意欲は良いことで、内燃取ったらどうかな?
こないだ聞いたけど、今の名鉄で内燃持ってるのは祇茄乃ちゃんと爺さんだけだったよね
それなら、あのプロジェクトが復活したら養成があるはずなんだ」

明子「分かりました
今度募集があったら受けてみます!」

シン「そうそう、心配すべきと言えば・・・
調子に乗って飲みすぎること!
今度やったら、お知りペンペンじゃ済まさないからね!」

明子「ひぇー!
心得ました・・・」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
会社ばれてる
元名古屋市民
シンさんは、電車と路面電車の免許を持っているといいましたが、京阪の運転士って事がばれてますよ。
さて、明子がディーゼルを運転できるようになろうとしてますが、その夢は立ち消えちゃいますね。
明子の会社が東海だったら新幹線運転士を目指すという話もできそうだったのに。

クロサワ「早く新幹線の免許取りたい。そして清洲とかいうお子様が運転しているN700Aのシンカリオンを乗りこなしたいぜ。そして悪者にはドラゴンナックル!」
メガネ「コスプレイベントをゴールデンウィークに考えてるのって本当らしいっしゅねえ。片丘君のキュアランスの方が楽しみでしゅけど。」
片丘「え~?シンカリオン?あれってN700Aは脇役でしたよね?」
クロサワ「おまえら後でドラゴンナックルとグランクロスな。」
次の土曜はやっとシンカリオン放送日!
2018/04/11(Wed)23:27:55 編集
Re:会社ばれてる
ご指摘について、一部において正しくもあり間違ってもいるので訂正します。
まず、免許は先述の2種類持っています。
運転士については、引退しています。
会社については、特に触れないでおきます(笑)

クロサワの夢、よほどのことがない限りまず実現しないでしょう。
というのも、現実の東海では在来線と新幹線の人事はまずないようです。

毎度お馴染みの東海トリオ、今回も面白く見させてもらいました♪

【2018/04/12 22:03】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS