忍者ブログ

ゲーム『ファイアーエムブレム』では、初期の方しか知らず、まともに攻略したのは『紋章の』だけで、『烈火の剣』はちょっとお気に入りのキャラがいたくらいである。

それは、スマホアプリ『ヒーローズ』で使うキャラにも現れている。

当初は、『烈火の剣』よりニノが一番可愛いと思っていたが、『紋章の』よりカチュアが敵キャラとして出てきた時にそれよりも可愛く感じた。

というのも、ゲームの方では、カチュアと似た容姿としてシーダがいて、SFCにおいてはあまり区別ができないという事情もあったし、同じく『ヒーローズ』に登場するシーダはどちらかというと、物語終盤の婚約時の印象が強く、やや大人っぽい感じである(とは言え15ないし16歳の設定だが)。

一応、はちまきをしている方がカチュアであるなど、違いはあった。

 

『ヒーローズ』では、そんなカチュアが可愛らしさを増して登場したので、課金するほどではないが、無料ガチャで結構回して出ることを期待していた。

当たってみると嬉しく、『紋章の謎』同様に成長率も高いので、よっぽど相性が悪い相手でもない限りはほぼ毎回出陣させることになるだろう。

って、ニノの時も同じことを思っていたのだが、割と早い内に相性がいい相手にしか使わなくなっているのだが(笑)

既に姉パオラと妹エストは出ているが、原作のように「トライアングルアタック」は再現できないようで、それを諦めるとして3人揃って出陣させてもバランスの取れた良いパーティとは言えない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カチュアの印象と任天堂アプリについて
元名古屋市民
先ほど画像検索したのですが、「女性運転士達の戦い」の桜木がメガネを外したように見えてしまいました。
トライアングルアタックの方もFF4のメーガス三姉妹が使うデルタアタックと思ったら違うそうですね。

私はスマホに「miitomo」と「スーパーマリオラン」を入れてるのですが、miitomoが5月で廃止に。
コラ画像を作るのに気に入ってましたが残念です。

p.s.(追伸と書いて本文と読んで下さい)
https://www.youtube.com/watch?v=m5dtAnbM8z0
任天堂の名ゲーム機、ファミコン風にアレンジされたシンカリオンのテーマ曲。
この感じだったらE5系より200系、ゲームボーイ風と感じるならば300系や400系~700系辺りの車両を思い浮かべてみてはどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=CWuSnqVDclI
こちらが原曲です。3分15秒当たりからシンカリオン3機がトライアングルアタックをしています。
2018/02/01(Thu)21:49:54 編集
Re:カチュアの印象と任天堂アプリについて
確かに、カチュアと桜木・・・なんとなく似ている気もしますね(^^♪
トライアングルアタックも、デルタアタックもなんとなく似ている気はします。
『ファイアーエムブレム』では、先に挙げたタイトル以外にもトライアングルアタックが出てきますし、『ドラクエ』や『クロノトリガー』でも連携で2ないし3人で放つ技もありますし。

リンク先のシンカリオンの動画はまた時間があるときに見ますね♪
【2018/02/03 02:18】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS