忍者ブログ
http://wakayamako.blog.shinobi.jp/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%AB%E6%98%8E%E5%AD%90%E4%B9%B1%E5%85%A5の続き

福岡でそれぞれしたいことも終わり、打ち合わせていた新幹線に乗るべく、博多に集合。

博多だと、エヴァカフェもあるので、それほどそのアニメを知ってるわけではないが、興味はある。

切符の制約上、「ひかり」しか使えない。

まぁ、今や山陽新幹線で「ひかり」は珍しいものになったから、かえって新鮮な感じもする。

先に出る「こだま」も小倉までとなっていて、珍しいものがある。

さて、今回乗る「ひかり444号」は小倉から広島間がノンストップで、多くの「のぞみ」が止まる新山口・徳山は通過である。

速度は700系の為、最高は285km/hだが、実際に出していたのかは分からない。

まぁ、N700系だと、速度は勿論、それ自身が傾く為、どうしても揺れが気になるから、700系で良かった。

 

旅の疲れ、そしてそれまでのシンの行程からして結構大変な計画だったので、ウトウト寝ていた。

そんな折、岡山に着く放送が。

順番は定かではないが、乗り換え案内も「山陽線・津山線・宇野港線・桃太郎線・・・」と。

・・・ん・・・?・・・桃太郎線・・・?

明子「今、確かに桃太郎線って言ってましたよね?」

シン「うん」

そんなの聞き覚えないけどって思って調べてみると、吉備線にそういう名前が付いたようだ。

もっとも、吉備線も馴染みは無いけど。

ちなみに、宇野線も宇野港線と。

 

明子「桃太郎線・・・ぷっ、だっさーい!」

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
レールスター?
元名古屋市民
シンさんがN700よりも初代700系の方が揺れが少ないと言ってましたが、私も以前E5系のはやぶさ号に乗った時にE2系の方が乗り心地がいいと思いました。
ひかり号ということはやはりレールスターの車両なのでしょうか?

p.s.「ドラゴンナックル」は、N700Aのシンカリオンが使うロケットパンチの名前です。
2018/01/24(Wed)23:19:50 編集
Re:レールスター?
あの時の700系は、レールスターではない普通の700系でした。

「ドラゴンナックル」の元ネタの件、了解です。
【2018/01/28 00:50】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS