忍者ブログ
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』では、魔弾銃という武器があり、呪文を詰めることで玉の代わりに使うことができる。
回復呪文のキアリク、攻撃呪文のギラ、幻惑呪文のマヌーサetc.

さて、途中には、氷漬けのレオナを開放する為に、ギラが詰まった弾に更にベギラマを詰めるという荒業を見せたが、ここでまた疑問が残る。
この時は魔弾銃本体は負担に耐え切れず壊れてしまったが、弾自身は何とか2つの呪文が詰まっていた。
しかし、これは今回が初めてではなく、過去にもフレイザードが放ったメラゾーマの指先にギラの詰まった弾を投げつけ、この時は爆発していた。
これは何を意味するのか?
ベギラマはさほど威力がないが、メラゾーマだと威力がデカすぎて弾のキャパを超えたのだろうか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
このブログにふさわしいソイルは決まった!
元名古屋市民
どうやらドラクエの関連作品には魔法を銃弾にできる武器があるようですね。
なんと、FFにもそんな武器があるのです。
2001年に放送されたFF唯一のテレビアニメ「ファイナルファンタジー・アンリミテッド」には「魔銃」という武器があります。(マガンと読む)
三つの「ソイル」と呼ばれる色の名前がついた弾を装填し、召喚獣を召喚できるのです。このアニメはゴールデンタイムで放送していたので、おもちゃの販売がされていたら売れていたでしょう。
実際は主人公しか撃てないのですが、撃ってみます。
「おまえにふさわしいソイルは決まった! 名古屋の誇り、ドケヨスカーレット!琵琶湖の輝き、シャインブルー!そしてブログの背景色、ソフティーピンク!飛び出せ!召喚獣・カムアイアキコ!」
なお、色の名前は適当です。

こちらが映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=2BYLg80VsYY

おまけ
「FFを実写で再現してみた」
https://www.youtube.com/watch?v=UD_iXS_DyGM
FFユーザーが選ぶ名シーンを3つ実写化したものです。
2017/12/16(Sat)23:29:58 編集
Re:このブログにふさわしいソイルは決まった!
『ファイナルファンタジー・アンリミテッド』・・・確か、「くっくるゆー」とか言うキャラいましたよね。

「FFを実写で再現してみた」・・・偶然にも、先日これ見てましたよ♪
【2017/12/21 01:28】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS