忍者ブログ

あの遅れの影響で、必要以上にゆっくり走っている納涼浴衣列車。

一宮まで来たら、名物の併走シーンとなる。

 

千尋「あら、何か賑やかな列車ね。

車掌が制服じゃないじゃない。

面白い、また仕掛けちゃおうかしら♪」

 

明子「何よ、後ろからブリブリうるさいわねぇ。

不気味にゆっくりだし。」

 

千尋「ほぅら、後ろからじわりじわりと迫ってくる気分はどう?

しかも、自慢のディーゼルよ♪」

 

明子「ブリブリは嫌われるわよ。

後ろから食い付くことしかできないの?」

 

千尋「ウキー!

このアタシを馬鹿にして!

この子の実力を見せてあげるわ♪」

 

低速から一気に加速するキハ283。

しかし、明子は抜かれても冷静である。

 

明子「ブリブリが一層やかましくなったわね。

残念ながら、私が勝負しているのは、社内で納涼を楽しんでいるお客様なの。

あなたなんか眼中に無いのよ。」

 

そう、大事なのは速さではなく、お客様に対する心掛けである。

バトルに熱くなって、そんな道理も分からないようでは、速度超過したとしても勝てはしない。

 

千尋「速さで勝っても勝負で負けるとはこのことね。

覚えてらっしゃい!

今度会った時はタダじゃ済まさないわよ!」

 

この時、お馴染み313からすれ違い様に爆音が鳴る。

 

そうして、岐阜へ向かう。

 

 

※本編では名前は付いたものの、後継には南が付いたと言うものの、いつの間にかいなくなってしまったので、既に北海道に帰ったか、あの事件がきっかけで辞職したのかは分からないので、細かいことは触れないでおきます。

実際のやり取りも聞こえるはずありませんが、あくまでも物語として捉えて下さい。

また、当初の運転計画は中部国際空港~名鉄岐阜~豊橋~中部国際空港の予定でしたが、想定以上に詰め込み過ぎて、時期的にも納涼シーズンじゃなくなったので、納涼浴衣列車へはここで区切りとします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
お疲れ、明子&1200系
元名古屋市民
まさかの北見でしたか。
千尋のセリフはこういう口調じゃないと思います。もっと冷たい感じです。
あと、南が入っているのでもう北へ帰ったか、クビになったか、彼女の男兄弟がいたので「ひだ」でも運転してるのでしょう。

ところで、浴衣列車の車両は何系でしたか?電空併用ができるということは、平成の頭から最後まで駆けた1200系だと思うのですが・・・。

パノラマスーパーに焦点を当てていきたいと思います。
「Railsimな毎日」では、パノラマスーパー30周年を記念した企画の提案があるので、こちらが沙姫、いや先に1200系をネタにできたと誇りに思ってます。
もしもこの30周年企画ができるとしたら、併走相手には同じ時期に登場した東京のバブル特急、東武100系スペーシアをお願いしたいですね。
美雨「祇茄乃にそっくりな車掌が東武にいるとか・・・」
こういう小ネタも混ぜてほしいです。


おまけ
「スペーシアドリーム」
おそらくスペーシアのイメージソング。
聞いたらスペーシアに乗りたくなります。私は東武野田線ユーザーなので「リバティ」の方が乗りやすいと思います。どっちも乗っていないのでいつかは乗りたいです。(スペーシアは引退しないか心配です。)
https://www.youtube.com/watch?v=YAJ3yIGqMes

「ドリームスペーシア」
鉄道むすめである片丘ランス南、じゃなかった栗橋みなみのテーマソングです。
曲名が似ているのは意識したのかな?
歌っているのは平野綾です。
https://www.youtube.com/watch?v=aRCnZ4d_sLI
2017/10/30(Mon)23:18:55 編集
Re:お疲れ、明子&1200系
ちょっと違いましたかね(汗)

仰る通りの車両を使ってます(設定上は)。
【2017/11/03 02:04】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS