忍者ブログ
@名古屋乗務区
いつものメンバーが揃っているここで、いつもと違う雰囲気の祇茄乃が現れる。

祇茄乃「あらっ、皆いるわね。
丁度いいわ!」

美雨「何よ、今日はいつもと雰囲気が違うじゃないの」
(流石のニブチンもあからさまに違うと分かる)

祇茄乃「えぇ、今日は皆に別れの挨拶をしにね。」

美雨「別れ?」

祇茄乃「そうよ、私目が覚めたの。
一度は間が差して名鉄に来たけど、本当にいるべき場所はここじゃないの。」

美雨「祇茄乃さん・・・」

祇茄乃「違うわね。私は超祇茄乃よ。」
※この祇茄乃のセリフは、セル編のベジータが超サイヤ人を超えた形態になった時に自分で「超ベジータ」と称していたのが元ネタである。
ちなみに、この形態は超サイヤ人2とは別物である。
実際、超サイヤ人2は更にその先でセルを倒した悟飯が最初になっていて、名称が付いたのはブウ編で悟空が超サイヤ人3になる際の比較で出したものである。
また、超ベジータと名乗るのは、19号をボコ殴りしたときにも名乗っているので、本人は何にでも「超」を付けたがっているだけとも言えよう。
また、ベジータが初めて超サイヤ人2になったのは、劇中では魔人ベジータとしてである(修行で既になれた可能性はあるが、相手になるのが誰もいなかったし、セル編の最後には悟空はおろか悟飯にすら実力を超えられて戦意喪失している)。
また、一応断っておくと、この超サイヤ人の形態のように筋肉隆々なイメージは持たないで欲しい。
あくまでも、雰囲気が違うということである(多少、毛が逆立ってオーラが出てる位は想像してもらっても構わない)。

超サイヤ人の形態をザックリ並べてみると。。。
超サイヤ人・・・最初になったのは、言わずと知れた悟空で、クリリンがフリーザによって2度目の殺害を受けた時である。
このきっかけは、ドラゴンボールでもう二度と蘇らないというのも理由であり、その後の価値観にも現れている。
こういった考えは、今後「死んでもドラゴンボールで生き返れる」と定番になり、後にブルマに批判されている。
これは基本形態であり、以降多くのキャラがなっている。
特徴と言えば、悟空に関しては「オラ」が「オレ」に変わっている。
また、悟天に関しては、チチとの修行の間で無意識になっているが、チチはあくまで普通の人間なのに、よく怪我をしなかったものだ。
超サイヤ人第二形態・・・ベジータが超サイヤ人を超えると言ってなった形態で、筋肉が膨れ上がっている。
また、オーラも物凄い火力になっている。
超サイヤ人第三形態・・・第二形態よりも更に筋肉隆々で、見た目としてはブロリーに似ているが、性質が違う。
ブロリーの方は戦うごとにパワーがみなぎるが、こちらはどんどん体力が落ちていく。
超サイヤ人第四形態・・・見た目は普通の超サイヤ人で、落ち着きのある形態。
悟空の「オレ」も「オラ」に戻っている。
この第二~第五形態に関しては、本編において名前がなく、「超サイヤ人の先」の表現として便宜上用いられている。
超サイヤ人2・・・悟飯が最初になった形態で、髪の毛の逆立ちがより激しく、オーラも空気を入れすぎたガスバーナーとか稲妻みたいである。
名前が出るまでは、便宜的に第五形態という人もいた。
超サイヤ人3・・・見た目としては一番インパクトがあろう、髪の毛がとんでもなく長い。
超サイヤ人4・・・尻尾を復活させた悟空が、地球を満月の代わりにして黄金の大猿となり、パンの涙で理性を取り戻したときになった形態。
また、尻尾を復活させなくても、ベジータはブルーツ波で強引になっている。
さて、ドラゴンボールの大猿は理性を失っているが、ベジータの理性は変わっていない。
となると、仮にあの時尻尾が残っていたら最速で自力でなれていた可能性もある。
ところで、大猿になったら巨大化するので、当然その時に着ていた服はなくなっているのだが、この時は何故か再生されていた。

脱線しすぎたので、話を本題に戻す。
明子「姐さん・・・」

祇茄乃「皆さん、さようなら。」
(ここで「カインの裏切り」のBGMが流れる)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
スーパーサイヤ人ネタ・・・
元名古屋市民
途中からドラゴンボールの話に持ち込むとは豪快ですね。

スーパーサイヤ人が元ネタだと思われるキャラクターを見つけました。
その名も「スーパーソニック」。ソニック・ザ・ヘッジホッグがパワーアップした状態で、金色に発光し、針が逆立ってます。どう見てもスーパーサイヤ人です。34秒ぐらいから
下のURLで張った動画の動画のコメントにも完全にアウトな見た目と書かれるほど似ています。
狙ったな、SEGA。


証拠の動画
https://www.youtube.com/watch?v=MZzK7OCpEf4

そういえば、カインの裏切りのbgmが流れるとありますが、初代ソニックとff4は日本で同じ時期に発売されました。なんと、ソニックは1991年7月26日、ff4は同年7月19日。
ソニックは当時のsfc人気に対抗するためにセガが起死回生を狙って誕生させたキャラ。海外では人気が高かったのに、日本のRPG人気に押されてソニックは日本ではまあまあ人気のキャラになってしまいました。
なお、今回紹介したスーパーソニックは2作目以降登場します。

p.s.
https://plicy.net/GamePlay/48590
またゲームを作っちゃいました。
2017/10/21(Sat)17:34:49 編集
Re:スーパーサイヤ人ネタ・・・
半ば強引でしたね(汗)

「ドラゴンボール」に「FF4」に「ソニック」と割と同世代なのは偶然でしょうかね。

ちなみに、「ドラゴンボール」と「ドラゴンクエスト」、後は知る人ぞ知る「クロノトリガー」は一部のキャラが同じ見た目の人物がいましたよね。

作られたゲームはまだ見れていませんが、近いうちに拝見したいと思います。
【2017/10/25 20:56】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS