忍者ブログ
こちらは、久し振りにIfストーリーではない、通常の『女性運転士たちの戦い』スピンオフに戻る。

さて、無事に祇茄乃を梓の視点から外すことに成功し、納涼浴衣列車は発車していく。
安心した一方で、祇茄乃の浴衣姿を見れなくなることに寂しさを感じる明子。
明子「これで良かったのよ。
浴衣姿の祇茄乃姐さんには帰りに見れるんだもの。
それより、姉妹で顔を合わせることの方が大変だもん。」

そんなこんなで、無事に中部国際空港駅を出まして。
停車男「本日は納涼浴衣列車にご乗車いただきましてありがとうございます。
この電車は中部国際空港を出発しまして、名鉄岐阜駅へと参ります。
この電車はイベント列車のため、途中駅で通過待ちをする駅がございますが、扉は開きません。
また、普段は神宮前で乗務を致しますが、ダイヤの関係上通過致します。
その為、私が神宮前から運転を担当、只今運転をしております神愛が車掌を務めます。
なお、走行中に運転と車掌を交代することは珍しく、過去には近鉄が名古屋~大阪間をノンストップで走っていた時代に行っていました。
そのことをご存知の方は当時の思い出と重ね合わせていただき、ご存知でない方は一風代わった光景をお楽しみください。
明子「グダグダ長いわねぇ」
停車男「なお、乗務員の浴衣姿の他、盆お・・・(ブチっ)」
※この(ブチッ)は明子が運転台にもあるマイクで放送スイッチを入れ、車掌のアナウンスを打ち切った効果音である。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
えげつないぞ!
元名古屋市民
アナウンスを途中で切ったことを乗客に発見され、また怒られるでしょうね。
313系大阪直通車を罵倒した前科がありますし。
どういう罰が下るのでしょうか?
2017/09/27(Wed)18:43:45 編集
Re:えげつないぞ!
まぁ、運転士が車掌の放送をぶった切っても、乗客からはそう分かるものではないので、このことで苦情にはならないでしょう。
放送が途中で途切れたのも、「あれっ?」位でしょうかね。
まぁ、運転を交代する停車男と喧嘩になり、そのことが苦情になることはありえますが。
【2017/09/30 18:45】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS