忍者ブログ
昨日は森之宮で新年会。
でも、その前にOBPで鉄道わくわくフリーマーケットに参加。
1時間位しかない中で色々な品を見てきた。

時間が丁度いいので、森之宮へ。
着いたら、数人がもういた。
鍋の買出しに行く。
味付けは何にしようか?
迷った所、カレーに決定!

そのまま交流会。
過去の自分を知っている人は変わったと言うし、過去の自分を知らない人は過去の自分を以外と言う。
まあ、これは自分でも自覚がある。

更に、時間もいいので酔虎伝で夕食。
過去に焼酎を6杯飲んで死にそうになったと言うしもしも
今回もお腹が痛いにもかかわらず同じ事をやるそうな。
自分はのんきにウィスキーを飲んでいると、興味を示すしもしも
本人曰く、焼酎よりきつい物は飲めないとか言いながら、一口。
やっぱり厳しい様で、水割りを頼む。
水割りにするのが癖であるしもしも
それでも厳しいらしく、更に水割りするものの、水なのかウイスキーなのか微妙な感じになった所で降参…
一方、イケナイ君がちょっと飲んだだけですっかり赤く、フラフラになってた。

時間がいいものでお開き。
と、鉄道好きで熱いの(ここではタッキーと呼ぶ)がカラオケ行きたいと言い出した。
どうせならオールで、と言う事でまず天王寺へ。
時間があるので阪和線ホームでうろついている。
上町線の見物。
更に太鼓の達人。
DSとは感覚が違い、力が出ないのもあって認識が悪い。
だから、ついつい加減を忘れてしまう。
全く、かっし~と言うのは、殴る力は自分より弱いのに、どうやって叩いているのだろうか?
やっぱり、持ち前の…。

そろそろ23時。
今回はPREMIER DAMだ。
珍しいな。数が少なくて超人気のPREMIER DAMって夜に来ても大概無くなってるんだよねぇ。
ここで機種のおさらい。
以前はカラオケといえば圧倒的にジャンカラが圧倒的だった。
ジャンカラはUGAが基本だ。
このUGAは曲数がとにかく多いが、自分好みの曲は少ない。
しかも、音質もよくない。
まぁ、最近はジャイアンがCMに出てるのがあるが、使った事が無い。
最近、ジャンカラでもCYBER DAMが一部で出ていてこれにはSOUL FLOWER UNIONの曲がある。
まぁまぁだが、タッチペンの認識がよくない。
DAMならPREMIERが新しいのもあり、認識がいい。
また、ルーラー代わりにもなる採点機能がシンプルながら面白い。
最近はまっているのが、HYPER JOYだ。
変わり物の曲がとにかく多い。
しかも、本人か似た声かどうか分からないが一緒に歌ってくれる曲がある。
悩んだ時にはお気に入りから曲を取り出せる。
以上、UGA・DAM・JOYが主流だが、これ以外にも確か機種はあったはずだ。
過去に歌ったはずのGIVE ME A CHOCOLATEがいずれにもないのだから。

とりあえず言えるのは補助は所々入れたが、主導権が完全に交互だった事。
普通、いくらか時間が経ったら2曲続行になったりするが、今回は見事に交互!
タッキーからは鉄道ネタが出ず。
自分が山口百恵から出した程度。

早口系がなかなか上手く口が滑らない。
また、本来1人では出来ない事を忘れて入れてしまった曲(ZARDのカラット行こうとか)もある。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS