忍者ブログ
しばらく間が空いたので、場面を整理する。
ここは中部国際空港駅。
いよいよ明子が企画した納涼浴衣列車だが、そこには祇茄乃を裏切り者扱いする梓の存在が・・・
---

何が何でも祇茄乃と梓を顔合わせさせるわけにはいかないと思った明子が取った策は・・・
※右足でペダルを3回踏むことである。
この手法、駅に止まっている際には「駅員、来い」とか「駅長、信号出せ」の合図なのだが、たまたま直後で盆踊りを披露しようと準備中のメンバーに来てもらう方法に応用したのである。
※この手法、多くの社局で採用されているが、実際の名鉄がどうなのかは知りません。
明子「(警笛の音)ボー、ボー、ボー」

後ろにいたみんなが気付く。
そこでチクさんが出向く。
かくかくしかじか・・・(内容が誰にでも予想できるので省略)
急遽、祇茄乃はこの電車には乗らず、後発のミュースカイで岐阜まで便乗して先回りし、岐阜からの乗務に変更とする。
代わりの運転は、停車男、君に決めた!
というのも、この商品、1人でも多くの人に利用してもらうために、当日は2便以上乗れないようになっている。
ということは、岐阜→豊橋→中部国際空港と乗ることはないので、祇茄乃が乗っても梓と会うことはないのである。
まぁ、予約の段階で「神領」という珍しい名前の人が入ってきた時点で行程を考えなかったのもどうだろうか?という突っ込みは置いといて。
そこは、現場のことを知らない営業課・本社という、どこでも共通の出来事である。

その代わり、祇茄乃がミュースカイに便乗することで、ミュースカイの利用客にとってはサプライズであろう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
この物語も終わりが近いな・・・
元名古屋市民
次回で最終回なのでしょうか。
梓と出会った場合のifストーリーも見たいですけどね。
片丘「一宮からの私の出番は?」

今度は秋なのでハロウィンネタとかどうでしょう?

JR東海が西日本から115系湘南色を借りて、カボチャの電車として走らせ、車内ではコスプレパーティ。
名鉄、JR共に休戦なほのぼの系で。
2017/09/20(Wed)22:49:57 編集
Re:この物語も終わりが近いな・・・
>梓とのifストーリー
また考えてみますが、まだまだ出したいネタがあるので何とも言えません。
若しくは、Meitetsu Questの箸休めに出してもらっても面白そうですね♪

>最終回
ではないですが、締め方に困ってはいる状況です。

>片丘
予定なしです。
その代わり(?)沙姫は別ストーリーで近い内に出します。

>ハロウィンネタ
出すかもしれませんが、梓とのifストーリーに準じます。
そういえば、カボチャ115系ってまだ生きてるんでしょうか?
【2017/09/21 22:56】
JR東と被ってた・・・
元名古屋市民
115系のカボチャカラーはJR西日本と東日本で生きていて、さらに東日本がハロウィン風にするという事です。
まさか、自分の考えたネタが盛大に被るとは・・・

沙姫が「東日本に対抗するためにやった」とか言いって東海とのコラボ企画を立てたというストーリーでしょうかね。
ハロウィンの何にコスプレするのかイメージがわきません。片丘が猫のコスプレというのは考えたのですが。

おまけ(こっちが本題かも)どうでもいいネタ
シンさんは世代じゃなさそうですが、好きそうなドラゴンボールのネタです。

https://www.youtube.com/watch?v=b3nXxkCTHGY
「ろこどる」のエンディングの映像、後半部分をどこかで見た気がすると思ったのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=BPaStx6LBjc
まさか、ドラゴンボールのエンディングだったとは。

DBZの曲をかけてろこどるのED映像を見て下さい。
56秒以降がDBZのパロディにしか見えなくなります。
2017/09/22(Fri)22:40:16 編集
Re:JR東と被ってた・・・
カボチャ115、まだ生きてたんですね(ヲイ!)
京都は既に緑か忍者ラッピング(そもそも115系はなく113系)、福知山もまた結構な数が緑で広島は黄色ばかりだと思っていたのですが。

紹介された動画、確かに「僕達は天使だった」に似てますね♪
この曲、機種は忘れましたが(DAMかJOYか)、カラオケで歌うとスッポンのスーパーサイヤ人が現れますよ(笑)
勿論、本編中でも出てきて、フュージョンのスッポンポンも出てきます!
【2017/09/23 21:33】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS