忍者ブログ
この作品はフィクションです。
くれぐれも現実世界の組織には問い合わせないように。
前回、水着列車に続いて浴衣列車を走らせようと明子が企んではいたものの、浴衣と言うものは結構高い。
なので、資金繰りには苦労したのだが、なんとか会社や組合との折り合いが付いたところである。
次に、誰が着用するのかだが、これも明子(実際には読者)の希望からチクさん・停車男・美雨・鳴海・祇茄乃とする。
勿論、明子本人も忘れずにね♪

運転区間は、メンバーの普段の乗務区間から中部国際空港~名鉄岐阜~豊橋~金山~名鉄岐阜間とし、停車駅は中部国際空港・名鉄岐阜・豊橋・中部国際空港とする。
本来乗務交代となるはずの神宮前を通過するのはダイヤの制約であまり停車時間を取れないことにあり、それに対する処置は以下の運転方法に記載。

この運転方法は、かつての運転方法を採用したことも特徴である。
①常滑線と豊橋の直通運転
②アーバンライナーと同じく走行中に運転士が交代し、その場で運転士と車掌を交代する
※大阪線運転士が名古屋線車掌を兼務(その逆に名古屋線運転士が大阪戦車賞を兼務もあり)し、運転士乗り組みという珍しい方式


空港線を経由することで近年増えつつある外国人にアピールすることも考えているようだ。
停車駅は少ないが、臨時列車であり、下記に記載の通り速度を出せないので運転停車は適宜行う。
というのも、シンが名鉄の配線を知らないのである。
豊橋は飯田線との兼ね合いから本数が制限されていて、急行以上しか入駅できず、普通・準急は手前の伊那までとか聞いたことはあるけど。
勿論、明子が好きな電空併用ブレーキも厳禁である。

女性陣は運転ないし車掌を担当(自線担当区間では運転士・多線に交代となる神宮前~金山で車掌を担当)、チクさんは運転予備及び車内にて盆踊りショーを披露する。
料金は、普通運賃とミューチケットとし、別途500ないし1000円でドリンクサービス及び特製弁当を付ける。
(最近あちこちで流行っているビール電車みたいな感じ?)

ところで、この辺りってどんな盆踊りなんだろうか?
岐阜で知ってるものとしては、郡上踊りなんかが有名で時々京都に出張に来てやっているけど、あれは山奥で地域としてはちょっと外れている気がする。
まぁ、シンを含めて素人目には違いは分からないから郡上踊りでもいいっちゃいいけど(笑)
今回は会話が全く無いが、それは次回に続く。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
質問
元名古屋市民
1.停車男は当日どうなるのですか?
補欠か、それとも別列車なのでしょうか?
本文中に女性陣と筑馬の事しか書いていません。

2.このスピンオフでは舞が夢で見た水着列車の企画を実際にしたそうですが、どうなったのでしょうか?
姐さんはやはりワンピースではなくビキニだったのでしょうか?
2017/08/20(Sun)18:23:15 編集
Re:質問
1.停車男はチクさんと同じく盆踊り担当、乗務員に何かあった場合の予備を兼ねます。

2.このスピンオフでの水着列車ですが、あくまでも原作でのことを基にしているので、特にワンピースタイプの水着を着せたつもりはありません。
まぁ、見てみたいですけど♪
【2017/08/20 20:57】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS