忍者ブログ
この作品はフィクションですが、実際に起こったことを交えています。

原作では、水着列車が発車しましたが、一部の読者は祇茄乃に関しては浴衣が似合うといい、自分もまたそう思う。
なので、こちらでオリジナルに走行させよう。
20XX、迷鉄では新たな需要を掘り起こすため、舞の妄想実現を兼ねて水着列車を走らせることになった。
確かに、収益は上がったが、よそも真似をしだした。
だから、新しいものを考える必要がある。
それは・・・
浴衣列車である。
これを考えたのは・・・なんと明子である(この文章を書いているシンだとは突っ込まないように)。
この企画は、現場の一般社員からのアイデアを募集したものである。
明子「祇茄乃姐さん、私のアイデア採用されしたよ♪」
祇茄乃「それは良かったわね
どんな企画だったの?」
明子「それは・・・『浴衣列車発車します!』」
祇茄乃「それって、まさか・・・?」
明子「はい、祇茄乃姐さんが浴衣着用で乗務してもらいます♪
水着列車の時は露出が多くて恥ずかしかったらしいですが、こっちなら大丈夫でしょ?
それに、私は祇茄乃姐さんは浴衣の方が魅力だと思うんです♪」
祇茄乃「え・・・ありがと(照)」
明子「でもこれには問題があって・・・」
祇茄乃「なに?」
明子「浴衣を作るのにお金がかかっちゃうらしくて、予算をどこから調達するかを調整中なんです
一応、本社・組合で賄うようですけど、場合によっては運転士からものカンパを要請するとのことです」

果たして、無事に浴衣列車(というより浴衣そのもの)は運行できるのか?
次回に続く
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
水着列車に関する突っ込みと次回、こうなるといいな&勝手に次回予告
元名古屋市民
水着列車の話ですが、増発した際に1200系列車を運用していましたが、1200系は豊橋側の先頭車が客席の下かつ案内表示器は未更新車はLEDな上に更新車のLCDも横長タイプなので豊橋や中部空港へ向かう際は運転士の姿は拝めないはずです。
まあ、トップレス、間違えた脱げやすい水着だった鳴海には助かったはずでしょう。
しかし、対向列車運転士からは丸見えでしょうけど。
あと、JR東海は水着乗務員撮影会などしていましたが現実だったら新幹線ホームでやるか、しない(JR東海の気風)と思います。
するとしても水着の柄は白地に青のライン(新幹線カラー)でしょうね。白地に青ラインはミュースカイと被りますけどね。
あと、全員ビキニだったのは舞の趣味であるのが一番有力でしょうね。

次回、明子の運転シーンからはじめてみてはどうでしょう。
心配をしながら詰所に行くと資金が集まったという感じで。

次回予告

こんにちは、わたし明子♥
姐さんのために浴衣列車の企画をしていて、資金が集まったの♥
メンバーはチクさん、停車男さん、美雨さん、鳴海さん、姐さん…そしてわたしも!?

次回「ついに発車!浴衣列車!」お楽しみに♥


こんな感じでどうでしょうか。
2017/08/05(Sat)18:24:27 編集
Re:水着列車に関する突っ込みと次回、こうなるといいな&勝手に次回予告
そういえば、チクさんも登場希望でしたね♪
こちらも踏まえて練っておりますので、お楽しみに♪
【2017/08/07 20:10】
女性運転士vs485系彩
元名古屋市民
公式が制作中でコメントに堪えてくれないのでここに書いちゃいます。

もしもJR東日本の車両が登場するとしたらE531かE657がいいと思ってますが、中央線で名古屋にやってきた車両に485系「彩」がいて、その車両が特徴的なのと名古屋にふさわしいと思うので出演してほしいと思っています。

その485系はただの特急にあらず。
ヘッドマークは珍しいLCD式。ヘッドライトといい配色といい名古屋出身の漫画家鳥山明(女性運転士達の戦いにも似たような名前の人がいなかったけ?)の描く漫画「ドラゴンボール」のキャラクター「フリーザ」に似ているのです。
もちろんあだ名もフリーザ。
改造費は53万円(嘘)。

運転士も冷酷なしゃべり方をするでしょう。もちろん声優がつくとしたら中尾隆聖で。

姐さんが運転中に覚醒しそう。瞳の色が緑色に戻ってそして沙姫みたいな髪色になって。

さらにBGMもこういう曲が流れてほしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=IoVzEjra6OM

p.s.最後ののURLの動画はコメント欄を見ない方がいいです。かなり下品なコメントが多いです。
2017/08/07(Mon)22:43:06 編集
Re:女性運転士vs485系彩
そのイメージがなかなか面白いですね♪
自分としては、その時のBGMは『F』がいいと思います。
【2017/08/09 21:52】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS