忍者ブログ
ここ最近、ネタに困ってきたので、若干無理矢理に明子を登場させる。

明子「そういえば、最近よくこの話題が出てきますよね。
シンさんは知ってますか?」

シン「うん、これは問題が可笑しいことにあるよ。
例えば、【2+(2×5)=12】
普通に考えて掛け算は先にするからカッコは要らないよね。
まぁ、それは無視しても答えは合ってるのにバツになっている。
更にその下は【7-4×4】で、答えは-9になるわけだけど、単純に習う内容が中学生レベル。
また、別のテストでは、【テレビの上にみかんが1つありました。さてテレビの上にりんごはいくつあるでしょうか?】や【君がここにいます。さて誰が何人ここにいるでしょうか?】とか哲学か!って言いたくなることまでテスト問題にされている。」

明子「へぇー、そんな理不尽な!
じゃあ、のび太はどうやっても0点じゃないですか!」

シン「うーん、実は、100点を取ったこともあるんよ。(「な、なんと!!のび太が100点取った!!」にて)。」

明子「えっ、そうなんですか?」

シン「他にも、65点や30点も見たことがある。
なので、この表題はそもそも誤りといえる。」
また、「決戦!ネコ型ロボットVSイヌ型ロボット」では、のび太のテストの平均が0点とまで書かれているんだけど、この100点・65点・30点を考慮、テストが毎週1回行われたとして50回を平均すると、3.9点であり、極めて低いとはいえ、平均0点とはいえない。」

明子「本当ですね!」

シン「一方、毎回100点しか取っていないイメージの出来杉はどうかな?」

明子「はい、100点しか取ってないんじゃないですか?」

シン「実は、100点以外を取った記録は自分も知らないんだけど、「コンピューターペンシル」では、100点がジャイアンだけだったことがあるんだ。」
明子「またしても新事実!
じゃあ、このテストの時は100点じゃなかったんですね?」

シン「そう!
これを考慮してなお、出来杉が毎回100点しか取っていないとすれば・・・」

明子「とすれば・・・?」

シン「このテストの時は欠席したんだろうね」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
0点未遂
元名古屋市民
高校のテストで10点(赤点)を取ってしまった元名古屋市民です。
実は小学校の時、名前を書き忘れて0点を取りそうになった事がありました。
テスト返しの時に判明して、先生は名前を書いたら点数は付けるということで事なきを得ました。
これに懲りて名前を書くようになりました。
それ以降は1桁の点数を取ったことはありません!
ちなみに明子さんは0点取ったことがありますか?

次回!
明子がついに結婚!?相手は!?
明子「シンさんとは恋人じゃありません!」

最後に、ドラえもんのedでお別れしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=609pMC4uGpE
2017/07/15(Sat)23:04:03 編集
Re:0点未遂
受けなかったのを除けば0点はないですね。
最低が世界史の9点で、この時までに最も苦手だった国語(古文はともかく現代文)よりも深く苦手意識が付きましたね。
当時の赤点の基準は、1年を通して平均点の4割だったので、これだけで赤点にはならなかったですが、それまでの試験も大概微妙だったのでハラハラはしましたね(汗)

明子の恋人設定は仰るようにシンではありません。
近い表現としては、幼馴染みのような妹分のような・・・と言う感じでしょうか。

まぁ、結婚話を作るにしてもまだ先にしときます。
【2017/07/16 19:50】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS