忍者ブログ
この作品はフィクションです。
地名や施設名は実在のものを使っています。

最近、シンがドライブにハマっていて、それを知った明子も行きたがっているようだ。
だがしかし、シンとともに明子も免許を持っていない。
明子「そういえば、美雨さんってドライブ好きじゃなかったかしら?」

勤務後・・・
明子「みーうーさーん!」
美雨「なっなに?(妙に馴れ馴れしく話しかける明子に少しばかり警戒している)」
明子「今度の休み、ドライブ連れて行ってくれませんか?」
美雨「えっ、あぁドライブね。良いわよ♪
(心の声)てっきり変なお願いでもされるのかと思ったら割と普通のことで良かったわ」
明子「やったー!
それじゃあ楽しみにしてます♪」

更に数日後・・・
明子「ふふ、今日は美雨さんとドライブ♪(怪しくない意味で笑顔)」
明子が待っていると、「ププー」とクラクションが鳴り、美雨だと分かる。
(車種や色は勝手なことを書けないので、想像にしておいて下さい)
美雨「それにしても、あきちゃんがドライブ行きたいって意外ね。」
明子「ええ、最近地元の知り合いのシンさんって人が会社の同僚とよく行ってるって聞いて、私も行きたいなって思ったんです♪
でも、シンさんは電車の免許は持っているのに車の方は免許を持っていなくて。。。」
美雨「そうなのね。
まぁ、最近はそういう人も珍しくないのかしらね」

※一般に、鉄道会社の乗務員の勤務体系は主に2つ
①無理のない時間に出勤し泊まりが多い
②電車が走っていない時間帯の出勤が多く、徒歩圏内に電車区・列車区のあるような所に住んでいない人は車で出勤するしかない
①のメリットは体力にゆとりがある。
デメリットは地元の人だと仮眠時間も拘束され、家に帰れる時間が短くなる。
②のメリットは仮眠時間の拘束がないので、車出勤をしている分には自由が利く(そのまま旅行にも行ける)。
デメリットは、早朝深夜で車の運転をして更に電車の運転もする分、体力的にはつらい。
もっとも、シンの場合は②の方に該当し、家賃は高くなるが仕方なく近くに引っ越した経緯がある。

さて、話をドライブに戻す。
美雨「ところで、ドライブしたいって言っても、どこ行きたいの?」
明子「えぇ、今回は下呂温泉行きたいと思うんですが、どうですか?」
美雨「いいわよ!」
車だらけの名古屋から岐阜へ、そして岐阜からはのどかな景色が映る。

美雨「ところで、さっきから何か気配を感じるんだけど・・・」
明子「そういえば・・・」
その気配とは一体・・・(予想がつく方も知らないことにしておいて下さい)
次回に続く。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
梓の鉄博 part1 展示を見よう! & こんな商品がほしい!
元名古屋市民
美雨の愛車はスバルレガシィツーリングワゴンで、エンジンを改造しているようです。
多分塗装は赤いでしょう。

①鉄博
梓は東武野田線とニューシャトルを乗り継いで鉄道博物館にやってきた。
梓「まずは・・・お!485系!隣には急行型も!」
外に出ると189系が!
梓「運転したことある!」
そのあとも他の車両を見て次のゾーンへと渡ったのだった。
続く(次回最終回)

②女性運転士達の戦い 商品化するとしたら
https://www.youtube.com/watch?v=h6Rmkqr2nqE
こんなかんじでミニチュアを出したら売れる気がします。
ガチャガチャで1個100円くらいの価格で置いてありそう・・・
美雨や姐さんは主役級なのでレア、よく出るのはクロサワとか?

次回はmeitetsu questを書きます!
お楽しみに。
2017/06/20(Tue)23:10:11 編集
Re:梓の鉄博 part1 展示を見よう! & こんな商品がほしい!
美雨の愛車
・・・まぁ、無難な想定ですかね。はスバルレガシィツーリングワゴンで、エンジンを改造しているようです。


・・・祇茄乃とのエピソードも見てみたいですね。
あまり触れると祇茄乃が気の毒にもなりそうですが。

はこてつ
・・・クロサワとかばかり出てもアレなので、一応は一通りのキャラが万遍なく出て、美雨・祇茄乃の特別verをシークレットになればいいですかね。
あくまでも商品化されるものではなく、要望にすぎませんが。
【2017/06/21 01:49】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS