忍者ブログ
香奈花(12)
成恵(14)
成恵が香奈花の手紙が15年前の物だと驚く。
ここで、正が成恵にウラシマ効果の説明を受ける。
地上では15年経った一方で高速貨物船に密航した香奈花が数週間しか経っていない。
数週間がどれ位かは表現されていないが、20日で計算してみよう。
15年もまた丁度15年とし、365.25×15で5478.75日とする。
特殊相対性理論における時間の遅れ△t'は


それじゃあ、実際に数字を入れましょうか。

この地点でほぼ光速と同じといってよい。
ちなみに、光速の90%の場合は0.44倍程度しか進み方が遅くならないので、アニメの設定とはいえ高速貨物船が如何に光速に近いかが分かる。
もっとも、そんなことより突っ込みどころが。。。
1.正を追って高速貨物船に密航した香奈花が無事だったこと
2.12歳の香奈花が14歳の和人をこの先ずっと「おっさん」呼ばわりしていること
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
光の速さ&クロサワのヒーロー語り
元名古屋市民
ギャバンのopには「光の速さで彼方へダッシュさ」
とありますが、実際そういうことをするとこのページのようになりますね。

クロサワ「くっくっく・・・ヒーローも科学的に証明すると情けなくなるな。」
片丘「クロサワさん、ヒーロー物好きなんですね。」
クロサワ「あ!そうだ!片丘、東海組で戦隊やらないか?」
片丘「いいですね!センパイも呼ばなきゃ!」
メガネ「お呼びでしゅか?」
打ち合わせ後・・・
クロサワ「中京戦隊!サンイチサン!」
メガネ「・・・何これ?」
片丘「昔の戦隊。」
大井(乱入した)「313系ロボといいこのトリオといい、313系をヒーローにしてネタになりますか?子ども達も家の会社も新幹線の方がいいですよ。」

うーん、JR組で戦隊をくむとしたら
クロサワ(レッド?)、片丘(沙姫に悪いけどピンク)、メガネ(こいつは黄色一択)、沙姫(ブルー)、西の車掌(グリーン)ですかね。

名鉄組は・・・
美雨「あたしレッド!」
鳴海「私はブルーが似合うかもね。」
祇茄乃「黄色かしら?」
女車掌「み、緑で・・・」
明子「ピンクが余ってる♥」
筑馬「わしゃ司令官じゃな。」

桜木「えーーー!?皆さんプリキュアの方が似合いますよぅ~!水軒さんも喜びますし!美雨さんはピンク色、鳴海さんは水色、祇茄乃さんは紫、明子さんはあざとイエロー、メガネさんは赤色で♥」
筑馬「姪が見ていたが、わしの出番は?」
桜木「ない!」
筑馬「JRに寝返るか。」
祇茄乃「わたしもこういうの柄じゃないわ。」
明子「なんか悪口言われた気が・・・」
美雨「・・・」


クロサワ「くっくっく。やっぱお嬢(祇茄乃)の根は変わってないな。あの胸も態度もでかいねーちゃん(沙姫)はキューティーハニ-がにあうな。」
p.s.もしも美雨が温泉に行くときは桜木の尾行に気をつけて下さい!
end
2017/06/14(Wed)23:40:42 編集
N700Aシンカリオン参上!
元名古屋市民
クロサワ「やったぞ!シンカリオンにN700Aがついに出るぞ!」
大井「ついにお堅かった上層部が吹っ切れたのでしょうか?」
メガネ「悪役は名鉄さんかもしれないっしゅ!」
クロサワ「313系との合体もあったりしてな!では、VTRどうぞ!」
VTRこちら→[https://www.youtube.com/watch?v=i-yTRdAF0H4]

他者の感想
明子「あんな○○で△△な東海が!?」
桜木「こんな車両の整備はしたくないです-!というより名鉄の魔法少女は!?」
美雨「ばかばかしい。」
祇茄乃「わたしは しょうきに もどってます。 親に入社させられたJRより名鉄の方が好きになりました。」
西車掌(マクロスファン)「そんなことより500系シンカリオンのほうがかっこいいよ。バルキリーみたいで。」
沙姫「あなたのところのダサい新幹線が!?オーホッホッホ!笑わせてくれるわ!」
筑馬「車両を兵器にして鉄道が成り立つ物か!」

クロサワ「お前らあとでドラゴンナックルな。」
大井「・・・」

シンさーん、生きてますかー?
2017/06/18(Sun)13:54:40 編集
Re:N700Aシンカリオン参上!
クロサワが戦隊モノやシンカリオン好きだったら面白いですね♪
中京戦隊サンイチサン!
やっぱりメガネ君の興味対象外でしょうかね。

只今、明子と美雨とのドライブの回を練っていますので、もうしばらくお待ちください。
ご希望の(?)舞の登場をどうするか考えてますので♪
【2017/06/18 21:18】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS