忍者ブログ
世の中には大きい数は沢山ある。
しかし、よく出てくるのは「兆」(10^12)までではないだろうか。
単位としても「テラ」で、これより大きい「ペタ」「エクサ」・・・も馴染みがない。

それより大きいものといえば・・・

「京」10^16
・スーパーコンピュータ「京」の浮動小数点数演算を1秒あたり1京回おこなう処理能力に由来

「垓」10^20
・ゴールデンフリーザの戦闘力が1垓
ここまで大きい数だと、紙に書き出しても想像できないし、この字も普通に変換できなかった。


もはや、大きい数といえば、宇宙が候補になる。
・光速(真空)
秒速約30万km
光速は永久不変といわれるが、大気や水の中ではいとも簡単に遅くなる。

・1光年
約9兆5000億km

・宇宙の年齢
約137~138億年

・観測可能な宇宙の半径
約465~470億光年

いずれも大きい数だが、使われる単位が大きいためにそこまでの大きい数にはならない。

では、ビッグバンの温度はというと、https://www.youtube.com/watch?v=nhNES27rpN8によると、「太陽の中心温度(1500~1600万度)の1兆倍の更に10兆倍」らしく、1.5E+32(1.5*10^32)で数字にすると150000000000000000000000000000000となる。
もっとも、「兆」を超えるような数には上記にあるように指数で表すが、普通の数値としてはこれが最大か?
いや、観測可能な宇宙の原子の総数が10^80で1か2桁の誤差を見てもこちらの方がデカい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
豪華2本立て
元名古屋市民
1本目
ステップすばるさんのサイト「名鉄sousaku動画倶楽部」にて閉鎖中といわれていたセキララインタビューを発見しました。理由は内容が大人向けになりすぎてサイトを
美雨の回は桜木が過激な妄想をしているので閲覧注意です(美雨の言い方も悪い)
姐さんこと祇茄乃の回はとんでもない写真が届きます。見て僕は「えーーーーー!?」と思いました。明子さんに見せて姐さんの弱みを握らせたいですね。
これがurl
http://meitetsudouga.ehoh.net/sekirara.html

2本目
MeitetsuQuest episode8
「君の血を吸いたい」

巨塔の頂上、223階。
吸血鬼のサキィ・アッカが支配している。

人質A「あのお方は勇者様か?それとも女神様か?」
人質B「助けてー!勇者さまー!」

ミウ「人質を放しなさい!」
サキィ「あら。女の人。魅力があるようね。」
ミウ「喰らいなさーい!」
サキィ「男前さに敬意を表して、キスしてあげる♥」
そう言うとキスするように吸血をはじめた。

ミウ「助けて!私はこういう趣味じゃない!」
ニーヤン「・・・いいざまね。」
ミウ「なんか言った?」
続く
2017/05/26(Fri)23:02:22 編集
Re:豪華2本立て
確かに、セキララでしたね♪
あぁいうのは好きですよ♪

勿論、Meitetsu Questも
【2017/05/29 17:00】
女性運転士達の戦い ゲーム化計画
元名古屋市民
もしも「女性運転士達の戦い」がゲーム化されるとしたら、どのような感じになるのでしょうか?

予想できるのは
①運転シミュレーションゲーム
②恋愛ゲーム
③その他原作無関係タイプ

①が一番可能性としてありそうです。

大きい数でいうと、100万ヒット行くか!?

電車でgoとエースコンバットを足して2で割ったような感じで1話~18話を体験する感じです。
基本的にプレイやーキャラは祇茄乃です。
ミッションは原作準拠ですが、ifストーリー面もあります。

チュートリアル
00・運転の基本 運転士:祇茄乃 車両:311系
チュートリアル。操作方法をクロサワが説明してくれる。
遊ばなくても01を遊べる。

01・383系 風を切れ 運転士:祇茄乃 車両:383系
最初の常務。クリア条件:2000系を一宮までに追い抜け!

02・西との遭遇   運転士:美雨 車両:2200系
美雨の視点で始まるレアパターン。なお、223系は今伊勢を通過するとスピードを落とす。 クリア条件:223系を石刀駅通過までに追い抜け。

03・恐怖の試験車  運転士:祇茄乃 車両:383系
ストーリーがこのミッションの行動で変化する
クリア条件:所定の速度(100km/h)以上で今伊勢駅を通過するまたは120km/h以上出す。後者はクリア条件に書いていない。終了後、6話のあのシーンが再生される。

04・新人への洗礼 運転士:祇茄乃 車両:2200系改造車
性能が02とは違うので注意! クリア条件:新木曽川駅までミスをせずに通過する。
クリア後に225系と併走するシーンが流れる。

05・オールモーター車対決! 運転士:祇茄乃 車両:1230系
原作でも評価の高いバトル。クリア条件:225系を石刀駅までに追い抜く
1230系のノッチには定速制御で対応する速度が表示されるので100km/hを越したらノッチは120km/hに保とう。
クリア後には沙姫が7500の幻を見るシーンが流れる。

06・北の国から気動車が 運転士:祇茄乃 車両:8500系
2本立てのミッション 第1クリア条件:283系を追い抜く
第2クリア条件:制限時間内にブレーキをかけて停車する

06・美雨達を助けろ! 運転士:祇茄乃 車両:1230系
行動次第でエンディングが変化する。
グッドエンド条件:制限時間内に1200系更新車と連結する。
バッドエンド条件:速度を出しすぎたり、落としすぎたりして連結に失敗する。

ミッションは他にもおまけ程度にいくつかある。

グッドエンドは原作の18話ラストシーンをベースにしたエンディングムービーが、バッドエンドは美雨達の葬式のシーンが流れる。

どうでしょう。

水軒さんは、どのような感じでゲーム化してほしいでしょうか?
それではまた。
2017/05/30(Tue)18:41:00 編集
Re:女性運転士達の戦い ゲーム化計画
自分としては、バトルもいいのですが、恋愛物も良いと思ってます♪

バトルだけだと、「電車でD」みたいで似たものとなりそうですし。
【2017/05/31 23:32】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS