忍者ブログ
さて、「近畿」といい「関西」といい、ややこしい表現は多い。
とりあえず、「近畿」は大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀の二府四県で良いとして、問題は「関西」である。
定義としては様々あり、近畿二府四県だったりするし、三重が入っていたり、天気予報だと福井・香川・徳島が入っていたりする。
まぁ、天気予報だと「近畿」ですら福井(嶺南)・香川・徳島が入っているが。
また、スルッとKANSAIでは近畿二府四県と三重はまだ分かるが、静岡と岡山の一部も加盟しているもんだから。。。
まぁ最近は「スルッとKANSAI」もあまり呼ばれなくなり、「PiTaPaエリア」の方が一般的である。
そもそも、「スルッとKANSAI」と「PiTaPa」は微妙に違う。
ちなみに、関西限定のミルクコーヒー(贅沢ミルク 牛乳・生クリーム・ミルクソース)のイラストは二府四県。
結論としては、三重が一番中途半端な扱いである!

P.S.
そう言えば、最近コメントをよく下さっている、HNに「元」を付けているお方は今はどこにお住まいですか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
人気投票終了!
元名古屋市民
どうも。今は関東のc県に住んでいる元名古屋市民です。(実は東北・m県出身)

どうやら女性運転士達の戦いで、人気投票が終わりました。
美雨が、途中から一気に票を稼いで一人勝ちしました。
まさか、自分で票を入れた?

そんななか、特番の内容が決定しました。
「納涼水着列車」だそうです。
本家ブログでは沙姫がその主演の座を欲しいといってましたが、見飽きたと一蹴されてます。
僕としてはメイツ時代の美雨を見てみたかったです。
もしも違うキャラだったら…
祇茄乃…過去編・私が名鉄に憧れた日or番外編・名鉄の夏祭り 祇茄乃は浴衣など、和服が似合いそうなのでこんな内容になるのかと思いました。

沙姫…西日本編・新快速でぶっとばせor番外編・水着列車 やはり西日本での活躍を見たいです。

鳴海…東部線の日々orメイツ時代の秘話
影がうす…いやミステリアスな女性
2017/05/22(Mon)08:08:36 編集
人気投票終了!
元名古屋市民
どうも。今は関東のc県に住んでいる元名古屋市民です。(実は東北・m県出身)

どうやら女性運転士達の戦いで、人気投票が終わりました。
美雨が、途中から一気に票を稼いで一人勝ちしました。
まさか、自分で票を入れた?

そんななか、特番の内容が決定しました。
「納涼水着列車」だそうです。
本家ブログでは沙姫がその主演の座を欲しいといってましたが、見飽きたと一蹴されてます。
僕としてはメイツ時代の美雨を見てみたかったです。
もしも違うキャラだったら…
祇茄乃…過去編・私が名鉄に憧れた日or番外編・名鉄の夏祭り 祇茄乃は浴衣など、和服が似合いそうなのでこんな内容になるのかと思いました。

沙姫…西日本編・新快速でぶっとばせor番外編・水着列車 やはり西日本での活躍を見たいです。

鳴海…東部線の日々orメイツ時代の秘話
影がうす…いやミステリアスな女性なので詳細を知りたいです。

P.s.男性キャラではメガネの一人勝ちです。
2017/05/22(Mon)08:09:18 編集
女性運転士達がヒットを目指して話し合ったようです。
元名古屋市民
この記事についてですが、三重を近畿に入れるのを忘れてますよ!
三重県は学校で近畿と習うのが普通です。
静岡、愛知、岐阜南部と共にJRもそうですが東海地方扱いされているので、中部と勘違いされることが多いです。

それでは、本題に移ります。
美雨「みんなに集まってもらったのは他でもないわ。6月から新シリーズが始まるけど、どうしたら大ヒットするのかみんなで考えるの。」
祇茄乃「19話は大阪に行きますが、さらに全国で私達が並走バトルするというのはどうでしょう?」
美雨「面白そうだけど、今までとあまり変わらないし、軌間とか電化方式とかが絡んで来るから難しいわね。」
鳴海「東部編とかどうかしら。なかなか出番がなかったし、私が普段どういう運転をしているのか知りたい人もいるでしょ?」
美雨「2期OPにあんたの姿はないわよ。」
鳴海「カメラが来なかったと思ったらそうだったのね。」
美雨「他は?」
筑馬「わしの過去編はどうじゃろ?」
美雨「あんたが主人公だったら『女性運転士』の名が嘘になります!国鉄に女性運転士はいなかったし!さらに、7500系や850系、犬山橋といった懐かしの映像も撮影されてますから!というか、18話で名探偵っぷりを見せたから出番はいいでしょジジイ!」
筑馬「ジ…ジジイ…ひどい…(泣きながら退出する)」
桜木「もうあんなことはこりごりです!みなさんもうちょっと電車から離れましょう!」
美雨「あの時は怖かったよね。私もパノラマスーパーが嫌いになっちゃったし。で、話は何?」
桜木「美雨さんたちが魔法使い運転士になって戦うんですよ!これならタイトルの『戦い』をメインにできますし、衣装も華がありますわ!」
美雨「ボツ!魔法少女ものやったところで今までのファンが困惑して見るのやめるわ!」
停車男「おばさんの変身ヒロイン姿が…悪夢だな。」
美雨「なんかいったわね!?終了!」

2017/05/24(Wed)12:15:53 編集
Re:女性運転士達がヒットを目指して話し合ったようです。
美雨の「ジジイ!」はなかなかキツイ表現ですね(笑)

三重は判断に迷ったので、中途半端とさせてもらいました(汗)
小学校で習う範囲はともかく、日常では様々な捉え方がされているので。
福井・徳島・香川は明らかに中部(又は北陸)と四国と分かりますが。

さて、見事1位を獲得した美雨の特番が楽しみですね♪
作成はやっぱ舞でしょうかね?
メイド服の妄想みたいに。。。
【2017/05/25 19:47】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS