忍者ブログ
この作品はフィクションですが、実際に起こったことを交えています。


ここ最近は勤務続きで疲れている様子の明子。
久し振りに連休となったので、実家に帰るついでに京都の伏見に寄る事にしたという。
ここ伏見は元々「伏水」と言われ、水に恵まれていることが由来である。
なので、埋田のように字面が悪くて梅田に改称する例はともかく、なんか勿体無い。
明子「さて、伏見と言えば美味しいお水、美味しいお酒♪」
この時期はスタンプラリーで所々のスタンプを押せばゴールでお猪口が貰えるので、それもワクワクの1つになっているようだ(かつての自分のように)。
そんなワクワクしながらKTを乗り継いで桃山御陵前まで。
名古屋からだと、金券ショップで株主優待を買うのが最も安く上がる。
桃山御陵前だと、昼から飲める「鳥せい」の最寄駅の伏見桃山もすぐそこである。
駅前の大きな商店街を通り抜けて目当ての鳥せいへ。
お昼なのでお弁当が安いのだが、「折角だから串物を頂こうかしら♪」だそうだ。
(2年前のシンと同じパターン)
目の前に大量の串焼が並べられている。
「これが名前に聞いていた鳥せいの焼き鳥♪」
美味しそうに食べている。
勿論、日本酒も忘れずに。
今日のことをシンに報告したようで、「シンさん、シンさん!今日は実家に帰るついでに伏見を歩いてきて、鳥せいで焼き鳥と日本酒を堪能したんですよ♪」とはしゃいでいる。
シン「それは良かったね♪あそこはお昼の弁当も美味しいんだよ♪」
明子「そうなんですね!今度は一緒に行きましょうよ♪」

P.S.シンがJR西日本にいたのは昔学生だった時だけで、今は名ばかり大手私鉄の1社におります。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
MEitetsu quest episode7
元名古屋市民
リクエストに答えて頂き、ありがとうございます!
明子さんが運転をしているシーンも期待しています!

さて、話はメイテツクエストに変わります。

メガネ「ここは特攻でしゅ!うおおおおお!」
ツルッ
メガネをかけた番人は滑って塔から出てしまう。
メガネ「サキィさまーーーー!」
ミウ「情けないわね。」

続く。次回、サキィと直接対決!

アキコ「私の見た目について全然触れてくれなーい!」
2017/04/30(Sun)17:34:48 編集
Re:MEitetsu quest episode7
何のためのメガネだったのか(笑)

他の作品でもたまにそういうの出てきますよね(『猫の恩返し』とか)

さて、明子の見た目が気になるようですが、良ければ設定を基に書いてみませんか?
如何せん、自分は絵が描けないもので出しようがなくて(汗)
【2017/05/01 21:15】
明子の見た目について
元名古屋市民 URL
明子さんは黒髪のショートカットで、祇茄乃と沙姫の中間って感じでしょうか。
瞳の色は茶色で。
沙姫にも似ていると書きましたが、胸のサイズは大きくないです。(しかも祇茄乃よりも小さめ)

p.s.このurlは「女性運転士達の戦い」の人気投票です。
票が集まってないため、参加よろしくお願いします(拡散希望)
2017/05/03(Wed)22:41:43 編集
Re:明子の見た目について
最初に、URLがないので、投票に行けません(汗)

明子のイメージは大体そんな感じでOKです♪
一応、祇茄乃より小さいのはいいとして、真っ平らでないことを願っています(笑)
【2017/05/04 23:26】
人気投票について
元名古屋市民
https://vote1.fc2.com/browse/19603951/2/

このurlです。
噂によると1位のキャラにご褒美があるそうです。
2017/05/05(Fri)13:41:30 編集
Re:人気投票について
自分も投票しました♪
ご褒美は何でしょうね♪

当たると限らないのに期待している筆者(笑)
【2017/05/05 23:51】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS