忍者ブログ
過去を遡ればキリがないので、ここでは現在あるもののみ掲載。

1回
・きのくに線と阪和線を直通するもので前者は普通・後者は快速(一部はきのくに線から快速のものもあり)
・KH淀屋橋発三条行の特急が三条からは出町柳行の普通となる(乗換案内などでは乗り換えが必要とみなされ有力候補には別の時間の列車の方を推奨される)

2回
・東海道・山陽本線の快速
明石以西と高槻(一部は京都)以東が普通(勿論、大阪始発終着のような場合は1回)

3回
そんなものがあるのか?と思ったが、実はあった。
元々、youtubeで紹介されていたものである。

名鉄岐阜6:16発の吉良吉田行の急行である。
名鉄名古屋で普通に、鳴海で急行に、新安城で準急に変わるのである。
最後のはわざわざ準急に変えずとも、その駅にだけ特別停車する急行とした方がまだ分かりやすい。
また、一部区間とはいえ、2か4両が基本の名鉄の普通が8両で運転される点でも珍しい。
これ以外にも3回種別変わるものは結構あるようだ。

4回以上は知りません。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
お久しぶりです。
元名古屋市民
東日本では、いちいち種別を変えることなんかしません。
それが災いして仙山線快速の停車駅は分かりにくいです。
さて、この例は笑いかけました。特に名鉄です。
名鉄の種別コロコロ電車に明子さん、美雨さん、姐さん(祇茄乃)は当たったらどんな反応でしょうか。
鳴海は通勤電車メインなので驚かないと思います。
ステップすばるさんもネタにするでしょうね。
電車でGOで急行弥富行き(停車パターンは今の準急)を名古屋から須ヶ口(18話で祇茄乃のパノスパが待ち伏せていたところ)まで遊べるのですが、須ヶ口到着前に「急行で参りましたが、これより普通に変わります」と案内がありましたが、可愛い方でした。京浜東北線快速が浜松町や田端で各駅停車に変わるようなものでした。
2017/04/18(Tue)07:52:57 編集
動画の噂
元名古屋市民
ステップすばるさんが、6月に女性運転士達の戦いの新作を公開しますが、さらに、人気投票やそれに合わせた特番もあるそうです。
楽しみすぎてワクワクしてます。
明子さん、姐さんはゲーム好きですが、クロリスガーデンのようなゲームではなく、シューティングやアクションといったゲームが好きなようです。(自分の考えた裏設定。)
2017/04/20(Thu)07:56:29 編集
Re:動画の噂
確かに女性運転士たちが装備破壊という斬新過ぎるシステムが好きだとは想像つきませんよね。
一部の技術課を除いて(笑)

本家の方で新作に向けての記事は拝見しました♪
自分も楽しみですが、人気投票は誰になることか?
二強の美雨か祇茄乃あたりかなと♪

【2017/04/21 11:05】
女性運転士達の日常は?
元名古屋市民
もしも姐さん達がクロリスガーデンの装備破壊のことに関して知ったらこんな反応でしょうね。
美雨「なんてゲームやってんの!?(おばさん的な反応)」
祇茄乃「卑猥なゲームやってるのね。(第3話に似たセリフあり。)私は趣味じゃないわ。」
桜木「美雨さんの制服を、装備破壊…!ぐふふふふ♡」
北見「装備を壊すならATSでしょ。(実際に北海道であった。)」
桜木のほか、メガネ運転士も装備破壊の妄想をしそうです。

次は私服のセンスについてです。
19話以降のオープニングで早くも登場した美雨と祇茄乃の私服姿。姐さんはサングラス(公式ではメガネとの表記)をかけてバレないようにしています。(瞳の色はここで触れない)
やはりJR東海の職員(特に男性)は素顔を明かしたくない人が多いのでしょうか?
美雨の方はミニスカートを履いていて、ブログでは若作りと言われてます。名鉄Shusaku動画倶楽部では、「若い」と書かれていますが、メイツは1999年に解散したので、この作品の世界では近年(ミュースカイ登場後)までメイツが存在したのか、それとも美雨がおばさん呼ばわりされたくなくて書いたのかのどちらかでしょう。
この2人はストリート系の爽やかなイメージでした。
他のキャラの場合はどうなんだろうと思い、予想しました。
鳴海→かなり洒落た服を着ていて、カジュアルな服で若作りをしている美雨と反対。
桜木→不思議ちゃんかつ妄想家なので、パステル系統の色だったり、フリルが付いている服を着てそうです。「きゃりーぱみゅぱみゅみたいな格好して…」って美雨とか新山に言われそうです。
沙姫→制服の時点でミニスカート&胸元開けといった媚びた格好をして、注意を受けてそうですが、普段も露出の多い服装をしてそう。クロサワに見られたら「北新地のねーちゃん」とか言われそうですね。
こんな感じでしょうか。

P.S.
18話前編でパノスパと並走していた313系は試運転のはずなのに、事件解決後のテロップでは、「並走していた313系の乗客」との記述があり、矛盾点を発見しました。
沙姫がこの動画を見ていたら、「何でやねん!」と言ってそうです。
2017/04/21(Fri)18:58:11 編集
Re:女性運転士達の日常は?
まさか、装備破壊の意味とクロリスを知ってる人がいるとは思いませんでした♪

あまり深入りするとアブナイ人に思われそうなので、とりあえずここまで(笑)
【2017/04/24 01:43】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS