忍者ブログ
さて、関東では特別快速、関西では新快速が快速の上位種別であり、基本的に特別快速と新快速が走る線区は別である。
当然、どちらも快速より早い
さてそんな中、東海では特別快速と新快速がどちらも走っているという特異な線区である。
しかし、停車駅は快速と比べても大して変わらず、豊橋~岐阜間のほぼ全区間で15分ヘッドのダイヤである。
(快速をベースにするなら、新快速は共和を通過、特別快速は共和・大府を通過)
しかも、並走する名鉄程ではないが、それぞれに特別停車がある。
となれば、基本は快速とし、現行の「〇〇に特別停車の快速・新快速」の他、特別快速に関しては「大府を特別通過する快速」の方が分かりやすい気がする。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
快速in東京の場合
元名古屋市民
流石に特別快速を設けてる東日本でもこんなただ停車駅を少し減らしただけのものを特快とは言いませんよ。
常磐線の場合、快速は品川、新橋、東京、上野、日暮里、三河島、南千住、北千住、松戸、柏、我孫子、天王台、取手から先の各駅に止まりますが、特快は品川、新橋、東京、上野、北千住(品川直通以前は通過していた)、松戸、柏、取手からの各駅に止まり、千葉県や茨城県から都心へ急ぐ人のためのダイヤが組まれてます。
快速と4駅差しかないですが、最高速度は130km/hなので、沙姫も満足なスピード感です。
常磐線のライバル、つくばエクスプレスも、130km/h運転で、一番速い種別の快速(JRでいう新快速や特別快速)は、秋葉原から北千住までの各駅に止まってから、千葉の南流山(常磐線の松戸相当)までノンストップ、流山おおたかの森、守谷とこまめに止まり、守谷からつくばまでノンストップです。
ラッシュ時は通勤快速に変わりますが、西日本の快速に当たる区間快速も普通に走ってます。
また、つくばエクスプレスの車両の方向幕には新快速や特別快速の表示も入っているそうです。
こんな感じで東京の最速を発表しましたが、本気の130km/hで走ることは皆無に等しく、120km/h〜125Km/hで走ります。
まあ、福知山線事故直後にデビューしたため、そうなりましたね。多分スーパー新快速も同じ理由で立ち消えになりました。
2017/04/12(Wed)07:59:56 編集
Meitetsu quest episode5
元名古屋市民
ミウ達はシーナを仲間にし、セントレアを発った。
ミウ「なんか、私の知ってる後輩にそっくりだわ」
シーナ「気のせいですよ。」

そんな中、立て看板を見つける。
「イチノミヤシティに巨塔建つ!」

その巨塔を目指すことに。

巨塔では吸血鬼のサキィ・アッカが頂上で待ち受けている。それも知らずに北上する。

メガネ「罠の設置、終わったでしゅ!」
サキィ「よし、塔の門をお開き!」

開いたと同時にメイテツ王国の兵士たちが入り始める。

兵士A「よくも街の真ん中に邪魔な物を建てやがって!」
兵士B「うわー!コウモリがあちこちから出てきたー!助けてくれー!」
兵士C「ギャー!」

サキィ「愉快愉快♪」

兵士を突入させ、罠で撃退させるというとてもあくどい作戦だった。

最後にキャラ紹介。
サキィ・アッカ(本編の明石沙姫)
ジェイアル帝国西部に住むドラキュラ。
豊満なボディーで悩殺し、キスと見せかけた吸血を仕掛ける。子分にメガネの兵士がいる。
2017/04/12(Wed)19:01:20 編集
Meitetsu quest episode5
元名古屋市民
ミウ達はシーナを仲間にし、セントレアを発った。
ミウ「なんか、私の知ってる後輩にそっくりだわ」
シーナ「気のせいですよ。」

そんな中、立て看板を見つける。
「イチノミヤシティに巨塔建つ!」

その巨塔を目指すことに。

巨塔では吸血鬼のサキィ・アッカが頂上で待ち受けている。それも知らずに北上する。

メガネ「罠の設置、終わったでしゅ!」
サキィ「よし、塔の門をお開き!」

開いたと同時にメイテツ王国の兵士たちが入り始める。

兵士A「よくも街の真ん中に邪魔な物を建てやがって!」
兵士B「うわー!コウモリがあちこちから出てきたー!助けてくれー!」
兵士C「ギャー!」

サキィ「愉快愉快♪」

兵士を突入させ、罠で撃退させるというとてもあくどい作戦だった。

最後にキャラ紹介。というかこっちが長いと思いますが、最後までお付き合いください。
サキィ・アッカ(本編の明石沙姫)
ジェイアル帝国西部に住むドラキュラ。
豊満なボディーで悩殺し、キスと見せかけた吸血を仕掛ける。子分にメガネの兵士がいる。
イケメンを中心に男性を誘拐し、自分の手下として従わせている。
シーナとはかつて戦った仲。
普段は沙姫が吸血鬼の服装になっただけのような見た目だが、凶暴化すると羽根が巨大化し、目つきが変わるなどして、より吸血鬼みたいな姿に変化する。
凶暴化するタイミングは女性(特にさらった男性の恋人や配偶者、自分より美人と思った人)が現れた時、セクハラされた時(特にメガネだと凶暴化しやすい。イケメンだと凶暴化しない場合もある)、激しい攻撃を受けた時、満月の夜の4つ。
2017/04/12(Wed)19:11:42 編集
Re:Meitetsu quest episode5
そういえば、アッカはサキュバスに似てますね♪(今更?)
この場で位はメガネ君には活躍してほしいですね♪
【2017/04/12 21:44】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS