忍者ブログ
この作品はフィクションです

こないだのバレンタインの時、みんなの見ている前で憧れの祇茄乃に愛の告白(?)があってから、なんとなく気まずい様子の明子。

それからしばらくして、(この記事を書いている時点では時季外れだが)ホワイトデー。
バレンタインデーのお返しにと、今度は祇茄乃が何やら作っている様子。

ところで、クロリスのイベントではホワイトデーのお返しとしてマシュマロを渡すのには「あなたが嫌い」の意味らしく、実際に調べてみたら確かにそうだった。
ちなみに、祇茄乃の方も、明子のことが嫌いなわけではなく、自分のことを慕ってくれる後輩として可愛がってはいるのである。


明子の方はというと・・・
「はぁ、こないだのは失敗したなぁ(涙)」
「でも、シンさんに相談したことで落ち着けたし、今度は普通の先輩・後輩として仲良くなりたいな♪」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
新しいop
元名古屋市民
そういえば新しいOP見ましたか?
曲調が明るいし、ドラマっぽいなと思いました。
新キャラも登場。もしかすると明子さんも登場できる日が来るかもしれませんね!
2017/04/05(Wed)10:02:07 編集
Re:新しいop
見ましたよ♪
舞台は西へ!って感じでしょうか♪
【2017/04/06 18:06】
女性運転士達の戦い×ポケモンその2
元名古屋市民
この前書かれていたポケモンの手持ちの予想ですが、僕ならこう思いますね(ポケモンGOをやってるので18タイプで考えます)

美雨 素早い飛行タイプ、電気タイプはまさに似合うと思いました。しかし、特性が鈍感のヤドンに似ている気がする。

祇茄乃 なるほど、確かに下ネタを沙姫に言われた時は「卑猥」とか言ってましたし、品がありそうですね。

沙姫 うーん、水タイプというより格闘タイプ使いっぽいイメージが。高飛車かつ短気なので炎タイプとか似合いそう。うーん、ゴウカザル連れてそう(10年ほど前に第1戦で活躍していたポケモン)。でも自称フェアリータイプとか言いそう。
鳴海 岩タイプのほか鋼(初代にはなかったタイプ。コイルに追加された)とか氷とか使いそう。

北見 ゴーストタイプは似合ってますけど、あくタイプが似合うと思いますね。(これも初代にない。)

クロサワ(グラサン運転士) うん、毒タイプですね。あとバクオング(爆音警笛から)も使いそう。

メガネ運転士 うーん、意外とノーマルタイプ使いそう。融通が利かない性格から、攻撃技しか覚えさせてなさそう。

筑馬 康允 ベテランらしく、タイプバランスが良さそう。しかし、祇茄乃と同じく草タイプを使うかも。

片丘 ランス 南(新キャラの赤毛の子) アメリカ人とのハーフなのでマチスイメージででんきタイプ。
特にピカチュウを愛していて抱いていそう。

明子 波乗りピカチュウなど有名どころだけでなく、乙女な性格からフェアリータイプを使いそう。

次回は整備士と名鉄のモブキャラのポケモンを予想します。
2017/04/06(Thu)19:38:24 編集
女性運転士達の戦い×ポケモンその3
元名古屋市民
祇茄乃は確かに草タイプ使ってそうですよね。(イメージと合う。)前回書き忘れたので書きました。

桜木はフェアリータイプを使いそう。
妄想癖があるなだけに。

北山、間違えた新山は鋼とか岩、腹黒さから悪タイプも使いそう。

名鉄の色黒(初期の美雨の相棒) うーん、普通の編成かな?

停車男 意外と熱血なので、サトシのようなゴリ押しが効くポケモンを集めてるかも。

女車掌(1380系の車掌)は、ノーマルタイプ使いっぽそう。(メガネ君と同じイメージ)
2017/04/08(Sat)08:55:18 編集
313系西日本直通対応車の運用
元名古屋市民
次回の登場車両は313系です。ここまで名鉄に負けっぱなしのあの車両がついに主役に!
もしも実際に運用されるとしたら…
特別快速:豊橋〜大阪・神戸
新快速:豊橋〜京都・大阪・神戸、名古屋〜神戸
快速(区間快速含む):豊橋〜京都、名古屋〜大阪
いずれも岐阜〜米原間各駅停車。また、特快はjr西区間では新快速扱い、快速は米原〜高槻間各駅停車。
西日本には通勤快速と呼ぶべき快速もいますが、さすがに313は来ないでしょう。

それにしても、西では何が起こるのか、
楽しみです。
2017/04/10(Mon)16:53:17 編集
もう一週間
元名古屋市民
この記事からもうすぐ一週間。
マシュマロを渡された明子はどのような反応をするのでしょうか?

明子「シン!大丈夫?ねえ、シン!死んじゃダメ!わーん!」
返事も記事もないので心配してます。
2017/04/11(Tue)23:50:27 編集
Re:もう一週間
いつもコメントありがとうございます♪
返信が遅れ気味ですいません(汗)

さて、祇茄乃が明子にあげたのは何かを考えてはいませんでした。。。
知らずにマシュマロをあげたのか、そのことは知っているからこそ別の何かをあげたのか・・・
どっちにしても、先輩後輩として、また仲の良い友人としては付き合いは続けていく方向のストーリーで考えています。

段々と時季外れにはなっていきますが、しばらくお待ち下さい。

それまで、お口直し代わりのネタを書きますので、箸休めにどうぞ♪


そうそう、『女性運転士たちの戦い』内での東西直通が本当にあるとしたら、もうちょっと早い方がいいかと思いますね。
もう今では話題にならなくなりましたが、2000年代前半には223系の性能をフルに活かし停車駅も一昔前の極僅かに絞った「スーパー新快速」なるものの計画があったと聞きます。
それ位の方がインパクトになりますかね♪

とりあえず・・・
豊橋~岐阜間
そのままでいいかと(というか、あまり速達化したら他の快速とダイヤのバランスが取れなくなる?)
或いは特急と揃えて特急のダイヤに合わせる?

岐阜~米原間
大垣のみ停車

米原~京都間
米原・彦根・近江八幡・草津・石山・大津・山科・京都(各路線との接続駅)

京都~姫路
京都・大阪・三ノ宮・明石・加古川・姫路(昔の停車駅で新大阪すら通過)
【2017/04/12 02:23】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS