忍者ブログ
この作品はフィクションです

バレンタイン当日の朝・・・
明子「今日は憧れのあの人にチョコを渡すんだから♪」とワクワクウキウキな様子。
神宮前駅のお昼・・・
それぞれが思い思いのチョコを渡す場面が見られるが、明子も憧れのあの人もまだ勤務中である。
乗務交代でチョコチョコすれ違うことはあっても、チョコを渡すには時間がない。
明子「早く勤務が終わらないかなぁ~」
普段は自ら居残りを申し出る明子も、この時ばかりは早く勤務を終わらせたいようだ。
そんな夕方・・・
先に勤務が終わったので明子が神宮前駅に向かう。
程なくして現れた、「憧れのあの人」の影が現れ、正体を見せる。
明子「あっ祇茄乃姉さん、待ってましたよ~♪」
ここで、「憧れのあの人」の正体が祇茄乃だと分かる。
祇茄乃「お疲れさま明子ちゃん、今日は何の用?」
(ここまできて、まだニブちんを通す祇茄乃)
明子「これ、姉さんの為に作りました!」と声高らかに叫ぶ。
祇茄乃「ちょっ、みんなの前で」と恥ずかしがる祇茄乃。
そう、ここは神宮前駅。
乗務交代も行われる主要駅なので、結構な数の運転士・車掌・駅掌などに筒抜けである(汗)
渡すには渡したが、あまりにも周りの視点が集まりすぎ、明子まで恥ずかしがって逃げてしまった。
同じく、顔を赤くした祇茄乃もどうしたらいいか分からず、しばらく固まっている。。。

この回で、明子は祇茄乃のことを慕っている設定を追加。
それが、百合なのかどうかはまだ決めていない。

さて、ここで、明子のイメージが欲しいと思った。
自分では絵は描けないし、誰か書いてくれないものか。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
設定がわかったぞ!
元名古屋市民
明子さんは神宮前から西の担当(栄生さんと同じ)ですね。
あと、沙姫にはメガネ運転士が片思いしてますが、似たような立場っぽそうですね。
祇茄乃はニブちんじゃないと思いますが。
時間軸は225系編以降ですね。
祇茄乃も名鉄に入って時間が経ち、後輩ができる。
あれ?彼女は20代半ばなきがする
2017/02/17(Fri)07:37:40 編集
Re:設定がわかったぞ!
祇茄乃もまた、少しばかりニブちんな所としては、ep17で舞に指摘されていたので、場面は違いますが、美雨に次ぐニブちんキャラとして引き立ててみました(笑)
まぁ、新山に手を押さえられて顔を赤くしていたくらいだから、そういう方面では過敏なのかもしれませんね。
【2017/02/17 21:54】
祇茄乃の弱点。
元名古屋市民
ニブちんなのはごく一部で、大体は過敏な気がする。
第3話、沙姫の「男で硬くていいのは(ピー)だけ」という返答に対して、「相変わらず卑猥」の返答。
あと、JR時代の彼女は立ち絵が無いんですよ。383系に乗りっぱなしで。
383階にずっと乗っていたり、気動車が来る前に北見が683系(公開した2015年以降のしらさぎではレア。)だけに乗っていたから、鉄道版エリア88かと思いましたね。

2017/02/18(Sat)08:43:28 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS