忍者ブログ
ここ最近、読者からの提案があり、最近ファンになっている『女性運転士たちの戦い』の二次創作はどうかということで、色々考えてみる。
勿論、原作者には挨拶をしている。



さて、内容を考えてはみたが、こういうのは初めてであり、何をどうすればいいのか分からない。
あくまでも、原作とかけ離れないようにということで、それがhintだとして後々詰めていこう。

とりあえず、オリキャラは出したいということで、名前位は出してみようか。

---
「神愛 明子(かみあいあきこ)」
由来
神→神宮前(沿線の熱田神宮の他、自分にちょっと馴染みのあるあのカルタの神宮前)から
愛→愛知から
明→豊明から(何気に自分のアレも入ってる)
子→新舞子から(女の子の名前として一般的なだけではない)
神のように愛をもって、人々を明るくする子女(笑)

出身
関西方面

性格
おっとりしていて、例えると「放課後ティータイム」みたいなもの

経歴その他は未定
---

ここ最近は普段の記事もなかなか毎日更新ができていないが、こちらの方も是非ご愛読頂きたい。
ひょっとすると、現実の自分の出来事を織り交ぜるかも。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
公式じゃない設定だけど本人認めちゃった
元名古屋市民
ステップすばるさんが、僕の考えた年齢設定を認めていました。
美雨と栄生がおばさんということです。
まあ、姫宮ななも30代ですけど、あいつらは30代後半から40代前半でしょうね。
これをネタにするのもいいかも。
2017/01/29(Sun)17:33:55 編集
Re:公式じゃない設定だけど本人認めちゃった
まぁ、運転台に添乗するあたり、指導運転士ですからね。
それで20代としたら極めて速い出世であり、あの劇中にそんなのがゴロゴロいるもの不自然ですものね(笑)
まだまだネタが考えられていないけど、この設定も参考にしてみます♪
【2017/02/01 20:29】
キャラの年齢や技術力
元名古屋市民
美雨:主人公。パノラマメイツ解散の少し前に入社。1990年代末入社だとすれば、2000年代頭に運転士になっていたと考えられる。特急系統の速達列車は旧国鉄や小田急などと違い、名鉄は初心者が運転するため、停車が苦手なのかもしれない。運転が得意な車両は1700系以降の新型特急車。
同年齢の栄生は、停車が上手で、sr車を運転するのが得意。
祇茄乃:20代半ば。この年齢で383系などの特急を運転していることから、かなり早い出世。気動車を運転できるのはjr時代に君の名はにも出てきたワイドビューひだを運転していたのからだろう。
同年齢の沙姫は、通勤型を得意としている。祇茄乃と違って、特急を運転できないのは、勝手にスカートをはいたり(その上スリットまでつけてるし)、胸元を開けているのだからだろう。
主要キャラはこんな感じですかね。
ちょっとした予想ですが。
2017/02/02(Thu)19:13:14 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS