忍者ブログ
youtube.com/watch?v=VdUxqD9t_1A

考えてもみれば、そういうのって病気どうこうより個性が強いだけなんじゃないか?
例えば、空気を読むとは?
普通というのは何を意味するのか?
15cm定規で丁度7.5cmの位置の考えばかりだろうか?
むしろそこから数mmからcmズレている人の方が多いのではなかろうか?
それを80%位を占めるであろう±3cmまでという暗黙のボーダーを勝手に作っているだけではなかろうか?
十人十色(自分の言い方だと百人百色)というように、端から端(あるいはその端を超える)様々な位置があるはずである。

逆に、普通の人がアスペルガーの人を普通じゃないとして非難しようものなら、聞いてみたい。
例えば、周りがアスペルガーばかりで(所謂)普通と言われる人が自分だけだったらどう思うか?
むしろ普通であるはずの自分が周りにとってはアスペルガーにならないか?
例えば上記の定規で例えれば、アスペルガーに当たるだろう2cmの位置に当たるのが4人、普通の中でも平均に当たるその人がど真ん中7.5cmの位置に当たる時である。
所詮、アスペルガー云々より、周りと極端に違う考えを持つ1人(或いは少数派)を排除したがる人間の悪い癖に過ぎない。

ちなみに、自分がアスペルガーなのかどうかは、上記動画とリアルに会ってみて比べて判断してほしい。
尚、医者から診断は・・・されていない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS