忍者ブログ
発売直後とはいかないが、『けいおん!5th』のBトレを手に入れる。
先に入手していた鉄コレと比べてみると、長さが違う分ラッピングの配置は少々異なる。
他には、正面及び妻面を見ると、大きく見える。
それもそのはずで、他のBトレと同じ大きさなのである。
と言う事は、単純に縮尺も緩めと言える。
そのお陰で、ずんぐりむっくりな印象である。

ちなみに、600形と同じく700形も他のBトレと比べて少々長い。


さて、今度は先に出ていた映画『けいおん!』ラッピングと比べてみよう。
ヘッドマーク…映画の方は元々1つだったが、5thの方は実物と同じく日替わりの10種が全部ある。
全面・側面シール…映画の方は何故かラッピングと同じ物が付いていたが、5thの方はそれが無い。
方向幕シール…映画の方は普段使われている「坂本」「近江神宮前」「石山寺」に加えて「浜大津」だけに対して、5thの方はそれら全部に加えて「団体」「臨時」「試運転」や「普通 四宮」「普通 浜大津」、そして今では運用が無くなった準急種別「準急 四宮」「準急 浜大津」、極めつけは「準急 三条」と一切走りようのない物まで、実車通りの物が全部ある。
ちなみに、先に入手していた映画の方では、本線用のシールで「準急 三条」を貼り付けていた(笑)
配色は違うけどね(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/30 黒帽子]
[12/26 黒帽子]
[10/06 黒帽子]
[09/19 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[09/12 黒帽子]
[08/28 黒帽子]
[08/22 黒帽子]
[08/20 黒帽子]
[08/11 seal]
[07/09 元名古屋市民]
[06/30 元名古屋市民]
[06/27 元名古屋市民]
[06/23 元名古屋市民]
[06/22 元名古屋市民]
[06/09 元名古屋市民]
[06/04 元名古屋市民]
[05/31 元名古屋市民]
[05/01 元名古屋市民]
[04/18 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/17 元名古屋市民]
[02/14 元名古屋市民]
[01/13 元名古屋市民]
[12/26 元名古屋市民]
プロフィール
HN:
わたしは極超シン、プリキュアが好きである
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/06/12
職業:
永遠の少年
趣味:
フフフ、当事者のみぞ知る
自己紹介:
覚醒すると、とんでもない事になる。

元々は温かい心の持ち主、今年は熱くするぜ!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : 水軒廃止、プリキュア好きな極超シンの呟き written by Hyper-SHIN who loves PRECURE!! All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~
Powered by NINJA TOOLS